人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性の方に質問です。今職場で気になる女性がいます。自分より四歳年下です。ルックス的にはお互い同じレベルです。
なかなか話せる機会が少ないのですが、例えば1話すと、3返って来るので嫌われてはいないような気がします。
でも女性の方から話してくることは滅多にありません…
毎日短い会話でもしたいのですが、しつこいと思われたら嫌だという理由で話しかけられません。
かと言って何日も話しかけないでいると気まずい感じになってしまいます。
また話しかけるといい感じに和むのですが、その繰り返しで進歩がありません。

女性側としては少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいと思うのでしょうか?
また、距離が縮む会話ってどんな会話ですか?
情報が少ないので何とも言えないかもしれませんがアドバイスをお願いします。

●質問者: avl-cls
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:アドバイス レベル 女性 毎日 職場
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● hanako393
●16ポイント

>ルックス的にはお互い同じレベルです。

これも関係ない

>例えば1話すと、3返って来るので嫌われてはいないような気がします。

これはあまり関係ないですね

>でも女性の方から話してくることは滅多にありません

これがありますから

>女性側としては少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいと思うのでしょうか?

>また、距離が縮む会話ってどんな会話ですか?

会話だけで好きになるわけでないので

周りの評判とか仕事をやってる姿とか・・。


2 ● HAL0308
●16ポイント

距離が縮む会話は、ズバリ!!

共通の同感できる何かについて、です。

つまり、お互いが同感できるもの、例えば趣味とか、好きな映画とか、

何でもいいのですが、共通の話題があると、急接近するかと思います。

話すタイミングについては、3日続けて話をして、2日空けるとか、

そういった感じが一番効果的かと思います。

がんばってくださいね!!!


3 ● てまき
●16ポイント

相手の趣味とか好きなものがもしわかっているのなら、それにからめて「お願い」の形をとったらいいのでは。

たとえば、本が好きだったら「〜〜っていう本を探してるんだけど、なかなか本屋でみかけないので、みつけたら教えてくれない?(中身を見てみたいのでネット以外で探したい)」とか。メールアドレスを渡すきっかけにもなるし。

もし彼女もあなたに気があるのなら、向うも話しかける機会が欲しいと思っているだろうから返事がくるんじゃないんですかね。

あと、わたしの場合1話すと3返って来るのは「よっぽど嫌いなひとではない」相手にはそうします。社交辞令の範疇では。

少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいかどうかは、人によると思うので何とも言えません。(わたしは好意がない人からは話しかけられるのは面倒ですが、人と話すのが好きだという人は話しかけられると嬉しいそうです)

相手の身に付けているもの、机の周りにあるものなどから好きなそうものを探してみて、そこから話をふくらませるとといいと思います。


4 ● koume-1124
●16ポイント

また職場の相手ということで、恋愛としてなかなか見られない人も多いと思うので

なるべく仕事以外の会話をするのがいいと思いますよ。

女としては、話しかけてくれるのは嬉しいと思います。

ちょっとでも気になる人であればですが;


女の子は髪を切ったり、服の雰囲気が違ったり、ネイルをしてたり

そういった細かい所に気づいてくれると嬉しいものです。

ただ、あまりその子ばかりを特別扱いしすぎると

同僚にからかわれたり噂を立てられたりしますからね;

皆の前では程々にがいいとおもいます。


毎日距離を詰めて行って、飲みに誘ってみたはどうですか?


5 ● msukasuka
●16ポイント

女性です。

まずは毎日挨拶をすること。おはようでも、お疲れ様でした〜でも。

それだけでも親近感が沸くと思います。

そこから慣れてきたら、

「おはよう。あ、今日のワンピの色いいね」とかフワっと褒めてみるとかどうでしょう。

面と向かって褒めるかよりも、すれ違うときに挨拶と一緒にすると、さりげなくて良い

かと思います。

面と向かって褒められると、何かウラがあるように思えてしまうのですよ…。

話していくきっかけはこのくらいからステップアップしていけばいいと思いますが、

それはともかく、ルックス云々はレベルを書く必要ありませんでしたね。

相手をレベル付けするような、値踏みする目では、あまり良い結果は得られませんよ。

ご参考まで。


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ