人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

access2007で質問です。
データベースに対してクエリを使用し、検索や印刷処理をかけていたmdbがあるのですが、先方からの要望で「クエリは使用せずに作り直してほしい」と頼まれました。
たとえば、検索フォーム画面で「2010年6月に入力したデータ」という検索をかけると、クエリが走り検索結果を表示するのですが、
この動作を、クエリを使わずに、検索フォームの「フィルタ機能」を使用してほしいと言われました。
私はフィルタ機能を使った事がなく、良く分かりません。
知りたいのは
●なぜクエリを使用しないで・・・と言われたのか理由が分かりません。この理由を推測してください。
(現状で単体のmdbの中にアプリとdbが入っており、これが気に食わないみたいですが)
●この「フィルタ機能」の使い方について初歩から詳しく書かれているサイトを教えてください。

●質問者: ippoppo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2010年 6月 DB MDB アプリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 小力子象
●60ポイント

共有しようと思えばできてしまうところがAccessの欠点


フィルタ機能を使ってみよう!

http://www.wanichan.com/pc/access/2000/table07.htm

◎質問者からの返答

ごめんなさい。

書きませんでしたけど、「access フィルタ機能」とかで検索して表示されるページはだいたい見ました。

それでも書き方が分からないので質問しました。


>>共有しようと思えばできてしまうところがAccessの欠点

ちょっと何言ってるのか分からないです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ