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海外のキャリア(NTTなどの通信事業者)にクラウドサービス、データセンターを売りたいのですが、どういう広告が効くでしょうか? ターゲットはシステム導入意思決定者層・関与者層、CIO(役員クラス)などです。雑誌ではなく、なるべくオンラインがいいです。予算は2千万円です。

よろしくお願いいたします。


●質問者: 菊池憲治
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:CIO NTT オンライン キャリア クラウド
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 3/3件

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1 ● 小力子象

AT&T、ネットワーク性能の強化と法人顧客に向けたソリューションおよびアプリケーションの拡充に向けて、2010年に10億ドルの投資を計画

?投資の焦点は全世界のグローバル企業および米国の小規模企業市場向けのアプリケーション、モビリティ、クラウド・サービス?

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◎質問者からの返答

で、AT&Tはどういう広告をやったのでしょうか? AT&Tなどのキャリアにクラウドサービスを売るための広告施策を知りたいのですが。


2 ● kick_m

大会社のCIOにコネのない一般人が直接接触することは無理だと思います。いらなくなったサービス・サイトなどを買い取っている業者があるので、そういうところを通じて売るしかないと思います。

http://www.siteengine.co.jp/

◎質問者からの返答

キャリアなどの大会社のCIOが見るようなサイトは、ニューズウィークやTIME、FOTUNEなどのサイトではないでしょうか? いらなくなったようなサイトを企業のCIOが見るでしょうか?


3 ● ニャンざぶろう

海外だと、まず「費用対効果」が一番重要な提示データになるでしょう。

それも概算数値ではなく、数例は実施例やユーザー見解が提示してある広告の方が望ましいです。

http://www-06.ibm.com/ibm/jp/cloud/userref/

でもターゲットは

(1)新規参入で、とにかく初期費用を抑えたい

(2)既にユーザーをある程度囲い込んでいて、それなりに信頼性をもたせつつコストを最適化したい。

の(2)狙いなんですよね?

(2)の場合、イメージ広告などには釣られずマネージャーなどに網羅的に検討させるでしょうから

比較サイトやまとめサイトにリストアップされるように確保しておいて

コンタクトをしてきた場合に臨機応変に相手を納得させるコミュニケーションを行えるのが重要で

「弊社は、過去にこういう仕事をしてきて、顧客にこれだけ貢献してきた」と示すのが一番です

広告のような絵に描いた餅よりも、相手が確認できる実績の存在が何よりの広告手段になるかと。

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