人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

元カノから2年ぶりくらいに突然メールが来てと久しぶりに遊ぶことになりました。その元カノは3年くらい続いて最終的には振られた形です。それから8年くらい経つのですが別れた後も2年周期くらいにメールが来て近況報告などをしていました。正直いって僕自身その元カノのことが未だに忘れられず別れてから何人かと付き合いましたが長続きしませんでした。久しぶりに会えるのはとてもうれしいのですが反面迷いもあります。彼女は2年くらい前に結婚しています。ダンナがいると思うととても複雑な気持ちです。彼女はダンナがいるのに何を思って僕と会おうとしているのか、そして会うべきかアドバイスお願いします。


●質問者: arankaru
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:それから はと アドバイス ダンナ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Snivilisation
●23ポイント

その元カノはお嬢様なんでは?

傍から見ると幼稚なんです。

人をもて遊んでいるじゃないですか。



会わないのが一番良いです。

そういう幼稚な元カノのこと、そのご亭主も幼稚かも。

怒鳴り込むような男性だったら、面倒なことになります。

お金でも請求されたらどおします?



相手にしないのが得策です。

キッパリ行きましょう。

それともドロ沼の不倫でも彼女と付き合いたいですか?

だったら、どうぞ。



幼稚とは?

はっきりいうと「馬」+「鹿」とでも言いましょうかってことです。

分かってますよね???

◎質問者からの返答

確かに彼女は幼稚なところがあります。未だにメールの端々からそういったところが見受けられました。よく気分次第で振り回されました。

それでも断ち切れずにいるから悩んでいます。

ご参考にさせていただきます。


2 ● jyo-jyo-1997
●23ポイント

もし、あなたが彼女に対して、恋愛感情を持っていて、未練があるなら会わない方がいいでしょうね。

彼女にとって結婚相手ではないとジャッジされたので、別れたわけでしょう?

彼女にしてみれば、結婚相手や恋人ではないけれど、あなたは話しやすくて癒やされるような・・・・

友人としては魅力のある人なんでしょうね。

そういう自分を彼女の友人として、割り切れるのであれば、楽しいかもしれませんが、

恋人と友人の中間のような役割はやめましょう。

(彼女が、あなたを恋愛の相手として、腹を据えているならともかく、遊びは感心しません。)

◎質問者からの返答

結婚相手ではないとジャッジされたとゆうところに腑が落ちました。たしかにそうゆうことなんでしょうね。

自分の中だけで考えていたらわかりませんでした。ありがとうごうございます。


3 ● spyglass
●22ポイント

あなたに疚しい気持ちが無いなら会ってもいいでしょう。

その彼女はただマンネリした結婚生活に飽きて、すぐに会ってくれるあなたにメールしただけ、それだけです。

そうやってあなたと付き合ってる間も他の男友達に会ってたのかも知れませんね。


さぁ、それでもあなたは彼女に会いますか?

◎質問者からの返答

もともと彼女と付き合っている期間も男友達と遊んでいました。それは彼女も隠さないし僕自身も心配はしていませんでした。


4 ● ak48
●22ポイント

ただ友人への近況報告だと思います。

昔、好意を抱いていたけど祝福して見守るような寛大な気持ちで会うべきだと思います。

何を勘違いしたのか「ダンナが・・」とか考える様なら、会うのは辞めたほうがいいかと。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ