人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スバルR2(初期型SC icvt)に装着可能なエレクトロルミネセントメーターが欲しくなってしまったのですが、オークションなどを探しても見当たりません。もともと、当時は設定のない仕様になるのでディーラーに部品購入とか依頼しても対応してもらえるか疑問なのですが、どのようにして購入するのがよいでしょうか。アドバイスお願いします。

●質問者: wa-o
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:R2 SC アドバイス エレクトロ オークション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●27ポイント

http://www.fhi.co.jp/news/05_04_06/05_06_14.html

設定がある車種の形式で注文すればメーター自体は手に入ります。

ただし、それが装着できるかというと、何とも言えません。

まず、物理的に合うという保証は全くありません。

同形式ならまだしも、年式が違うとフレームなどが変わっている場合があり、押し込む事すら不可能な場合もあります。

また、アナログからデジタルへ変わるので各種センサーなども必要になるでしょうし、場合によっては配線もなく、自作するなりしてエンジンルームからダッシュボードの裏へ設置しなければなりません。

これも同形式なら配線だけは共通でポン付けできる場合もありますが、年式が違ってくると全く違う場合もあり、、、

という事で、解体車などを見付けて相互に確認しながら部品を剥がす方が確実ですが、数が少ないでしょうから解体車を見付けるのも難しいかと、、

◎質問者からの返答

「みんから」で見たところ、ステラのメータも流用されているようで転用に関しては敷居が低いのかなと思っておりました。

情報感謝です。


2 ● 小力子象
●26ポイント

2003年12月にデビューした新型R2は、スタイリッシュなスモールカーの姿を追求したモデル。その車名はスバル360の後継車「R-2」(1969-72年)の名を復活させたものだ。当初の目標販売台数は月間8000台とされた。

1年後の2004年12月には、R2の2ドアクーペ版とも言えるR1が登場。当初はNAエンジン車のみで、目標台数は月間800台だった。

2005年11月にはR1にスーパーチャージャー仕様を追加。同時にこの頃からR2のデザインが変更され、フロントまわりを中心に現在のグリルレスっぽい顔になっている。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010-05-26
  • メディア: Blu-ray

◎質問者からの返答

質問を酌みましょう。


3 ● kick_m
●27ポイント

2chのスパル関連スレッドで呼びかけてみれば、がらくたとして手に入るかもしれません。

http://www.2ch.net/

◎質問者からの返答

2chっすか。もう少し全うなアプローチを希望します。スミマセン。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ