人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕は中学生です。今、気が合わない人がいます。席替えでは三回連続同じ班になってしまいました。しかも部活も同じ。毎日毎日ちょっかいをだしてきて、少し前に怒りが爆発して殴り合いになってしまいました。明日はなにされるだろうと不安でいっぱいです。どうすればいいでしょうか。

●質問者: atsushi2
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ちょっかい 不安 中学生 席替え 毎日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● bfm35462
●14ポイント

1。話しあう。とことん話しあう。なんでちょっかいだすのか話しあう。

2。らちがあかないなら、喧嘩すればよい。勝っても負けてもよい。そのかわり、本気でぶつかる。

3。どうしようもなくて、しんどくなったら、転校。世界は広い。

そんなしょうもないやつに付き合わず、東京へ行け。アメリカへ行け。行く当てがないっていうんだったら、うちへこい。

飯ぐらい食わせてやる。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● Gleam
●14ポイント

クラスで席が近いということはどうしようもありません。

極力、その人とかかわらないように距離を置くのが最もよい方法だと思います。


部活についてはそうはいきません。

なので、思い切って部活を変えることをお勧めします。

転部については、周囲の反対があるかもしれませんが、嫌な相手とまた殴り合いの喧嘩をするよりは余程ましでしょう?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

そういうやり方もありますね。


3 ● gtore
●14ポイント

ちょっかいを出すのは、仲良くなりたいからかもしれませんよ。

不安でちぢこまっていたら、よけいにちょっかいを出してきます。堂々としていればいいです。


ほんとうに、全然気が合わないでしょうか。

部活が同じというのは、興味の対象が同じ、つまり、その点では気が合っていると思います。


大人になっても、気の合う人ばかりがいるわけではありません。

ほかにも、どこか相手と共通・共感する部分を探してみてはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

コメントに反するようですいませんが、全く気が合わず、その人は部活も入るのがなくて(僕の中学校は原則部活参加)しかたなく選んだのです。


4 ● ラフティング
●14ポイント

担任に席替えしてもらったらいかがでしょうか?

「とことん向き合え!」、「腹を割って話せばわかるはず」、、、

こういう金八路線のソリューションは実入りが少ないと思いますが。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございました。


5 ● うわさ(windows
●14ポイント

先生に聞くのはどうしょうか。僕はそれでメチャクチャダイッキライなオンナとの隣を避けることができました。先生に本当のことを打ち明けることによって、代わることが有ります。部活をやめたくないのであれば、?転校して同じ部活へ?キントレ?服の中に下敷きOR針山入れる?バット持って部活へGO?先生に言いつけるぞ攻撃?迫力でおしてやる。おどおどしてると相手が強気になる。

などなど・・・・・

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

少しハードですが、こういうやり方もあるのだなと思いました。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ