人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Visual C++ 2008 Professional Editionで作成したWin32コンソールプリケーションで、ソースコード内でアプリケーションのビルド日時を取得する方法は無いでしょうか?

現在はソースコードmain.cpp内で下記のコードを実行しています。
printf( "ビルド日時 %s %s\n", __DATE__, __TIME__ );
ただ、これだとmain.cppをコンパイルした日時を取得してしまうので、main.cpp以外のソースだけを編集してビルドしても、表示されるビルド日時は古い(main.cppをコンパイルした時の)ままです。

そこで、下記のいずれかの方法を実現出来るなら、その方法を教えてもらえないでしょうか。

1. main.cppを常にコンパイルする(例えば#pragma hogehogeと書いておくとか、プロジェクトの設定を変更するとかして)
2. ビルド日時を取得するAPIがあれば、それを使用する(例えばGetBuildDate()関数を実行して… 等)

回答は1または2のいずれか一方だけで結構ですので、よろしくお願いします。


●質問者: streakeagle
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:API C++ Win32 アプリケーション コンパイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● niwa-mikiho
●60ポイント

GetFileTime()


で自分自身の作成日時を得て、


FileTimeToLocalFileTime()


ローカルタイムにすればいいだけだと思うのですが・・・

◎質問者からの返答

それで出来ました。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ