人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゴキブリ退治にコンバットやブラックキャップがありますが、これだと、家の外で死ぬならいいけどゴキブリの死骸が家の色々な個所に転がることになるのではないですか?それが嫌でゴキブリホイホイの方が、ゴキブリホイホイの中だけで、家の中を死骸で汚さなくて済むと思うのですが、どうですか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:生活
✍キーワード:キャップ コンバット ゴキブリ ゴキブリホイホイ ブラック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/16件

▽最新の回答へ

1 ● AIZEN
●23ポイント

あなたのような人だと異議なしですね

でも私的にはやっぱ強力な

ブラックキャップをつかいますね


http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/goki/1209990517/l50

ggったらこのようなスレッドがありました

おもしろかったので紹介します

余計だったらすみません


2 ● pojhh
●23ポイント

ゴキブリ駆除コンバットを試してみた

http://www.lovevirus1.com/gokiburicombat/index.html


3 ● koriki-WeKan
●22ポイント

で、何を質問したいの?

コンバットαアルファ ミニ 12個入

コンバットαアルファ ミニ 12個入

  • 出版社/メーカー: コンバット
  • 発売日: 2006-06-26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


4 ● 松芝九零三銅鑼衛門
●22ポイント

「ゴキブリ用コンバット|KINCHO製品Q&A」には

http://www.kincho.co.jp/seihin/qa/qa_combat.html

「Q. コンバット(各種)を食べたゴキブリはどこで死ぬの?

A. 目に付くところで死ぬものもいますが、物かげで死ぬものもありますので場所は特定できません。」

とあります。ゴキブリは殆どの場合、人間の目につかない場所で活動している事が多いので、死ぬ時も人間の目にふれない場所が多い、と考えられる訳ですね。


「害虫の予防・対策・退治ならアース害虫駆除なんでも辞典」では

「巣ごと駆除したい(死骸は見たくない)|ゴキブリの駆除」

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/gokiburi/method/method_003.ht...

「毒餌剤を食べてすぐは死なないので、薬剤のそばで死んでいることはほとんどありません。

食べたゴキブリは巣に帰ったり、物陰で死んでいることが多いです。

巣ごと駆除できるのは、毒餌剤を食べたゴキブリの排泄物や死骸をその仲間が食べることにより、

他のゴキブリにも毒餌剤の効果が発揮されるためです。」

とあります。

「ゴキブリホイホイ」を使った場合の項目の題名は何と!

「捕獲し駆除したい(駆除実感を得たい)」

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/gokiburi/method/method_004.ht...

です。


ゴキブリホイホイは大量退治には不向きだとメーカー自らが認めちゃっていますね。「ゴキブリを捕まえて、やっつけたぁ?!!」と「駆除実感」で充実した気分になる為に、ゴキブリホイホイは使うんだそうですよ。

どうやらコンバットやブラックキャップ等の毒餌剤の方がしっかりとやっつけられるみたいです。ゴキブリホイホイ単独だと人間の目や手が届く程度の場所でしか捕えて退治する事ができないから、別の見えない場所で増え放題増えてしまう事になります。

そうすると、ご指摘の通り、ゴキブリは色んなところで死ぬ事は死ぬのですが、毒餌剤で殺す場合の方が、ゴキブリホイホイだけで退治しようとする場合よりも、数が減らせそうだ、という風に考えられる様です。つまり、ゴキブリホイホイだけよりも、コンバットやブラックキャップなどの効果の有る毒餌剤を使う方が、結果的にゴキブリの絶対数を減らす事につながります。

そして結果的には「家の中を死骸で汚さなくて済む」事が少なくなる可能性が高い、と結論づけられそうですね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ