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健康食品のECサイトを運用していますが、初回トライアル購入ばかりで継続購入が極端に少ないです。
継続購入していただく、いいアイデアはないですか?
ターゲットは、どちらかと言えば高年齢向きの商材です。

●質問者: nobu
●カテゴリ:インターネット 医療・健康
✍キーワード:アイデア サイト ターゲット トライアル 健康食品
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

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[1]こんなんで、すいません clamishy

・楽天市場などのギフト狙い

・他社との抱き合わせ戦法

・いっそのこと、商品リニューアル


[2]定期購入で割引 zero2626

私の場合は、定期購入で割引あるので、それを利用しています。

1年間で20%割引。ポイントとかは面倒なので不要。

定期的に届くと、飲む習慣ができるのでいい。


[3]皇潤とか買ってみて maziro

ハードウェアよりも、ソフトサービスの細やかさが決め手になると思います。

高齢者はさみしがりやで疑り深いのでそのフィルターをかいくぐるシステム

の構築を目指してはいかがか?


[4]やっぱり suko1008

やっぱり他の人気作品を参考に作りましょう


[5]>3 僕も suko1008

僕も同感です。


[6]>4 考えると suko1008

考えると一回しか注文が来ないのは一度使って「もういいや」と思っているからでしょう。


[7]>6 その策としては suko1008

その策としては割引。それと老人へのアンケート。


[8]>7 老人へのアンケート suko1008

老人へのアンケートは、使う身の気持ちを知れるので、もっとも良いといえます。老人にサンプルを無料配布して、感想を書いてもらいます。そうすれば新しい道が見えてくると思います。


[9]電話だと思います。 nepia11

1.商品の申し込みがあったらお礼の電話

体の悩みを親身に聞く等

2.届く頃に到着確認の電話

使用上の注意等を改めて連絡等

3.トライアルが終わりそうな頃に電話

同封の継続購入申込書記載へのクロージング

ある企業でやっていらっしゃるそうです。


[10]次回使用できるポイントの付与 chipmunk1984

楽天のポイントと同じ様な形で


[11]定期購入の割引制度です。 kaorigroove

お試し購入された方にリピーターになっていただくのに一番良い方法は、有利な割引条件の定期購入制度を設定することです。


[12]>3 私も同感です。 ayane0923

昨今、高齢者はさみしい一方で、高齢者を狙った悪質な詐欺などで疑心暗鬼になっています。

ソフト面でのきめ細やかなサービスで高齢者に安心感を持っていただけるような、信頼できるサイト作りが大切だと思います。


私が思いつく具体的なサービスは、

・顧客担当制(顧客に対して1人担当者を決める)←私のやってるサイトで導入しています

・年間購入割引

あとは、顧客に対して必要と思われるものだけを紹介したり、商品が使い終わると予想される時期にこちらからお伺いのメールや電話を差し上げるなど。


[13]>2 割引に加えて dacks1

定期購入はずっと送料無料とかはどうでしょうか?

健康食品のTVショッピングとか見てますと、たまに「定期購入ご契約のお客様は、なんと初回送料無料!!」なんて

いうのがありますけど、買う側としては、「なんだ、初回だけかよ。」と、かえって気持ちが萎えます。

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