人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

photoshopとillustratorについて質問です。
写真画像をweb及びデバイス用に保存をする時、illustratorに配置でリンクした写真をそのまま最適化するのと
元画像のphotoshopから最適化するのでは違うのでしょうか?(画像が劣化するなど、、、)
いつもillustratorでレイアウトを作ってからjpgにするのでphotoshopに戻らずillustrator上で作った方が作りやすいのですが、このやり方でいいのか教えて頂きたいです。


●質問者: aog
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Illustrator jpg Photoshop Web デバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● MasWag
●35ポイント

おそらくですが、psdをaiにリンクした状態でIllustratorでjpg化した方が画質がいいと思います。やはり一度jpg化したものをもう一度jpg化すると画質が落ちると思います。個人的には、自分で管理するときはpsdやaiなどの形式で保存して、データーを渡すときにjpg化しています。

URLはダミーです。

http://google.com


2 ● niwa-mikiho
●35ポイント

JPEG 出力せず psd を使った方がもちろん綺麗です。

ただし illustrator で使う際に PSD を持ってきた場合、不必要なレイヤーも含まれる結果になる可能性もあるので

ファイルサイズを気にするのであれば、高解像度 JPEG にしたものを illustrator に持って行ったほうが良いかと思います。


ファイルサイズが気にならなければ、全てを illustrator から出力する方法で良いかと。



http://dummy

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ