人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンにアナログジャックの小型スピーカーを付けて音をならしたいと思っています。スピーカーの出力が足りるかどうかは別にして、どうしてもソースの出力が小さいためスピーカー側でアンプ機能がないと大きな音声出力ができません。

ついてはソフトで音声増幅するものはありませんでしょうか? 教えてください。できればフリーのものを探しています。ちなみに増幅は音楽再生にかかわらず、すべての出力に対して行いたいと考えています。

●質問者: mai_mai_mail
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アナログ アンプ ジャック スピーカー ソフト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● chopper810
●35ポイント

音を増幅するのはアンプの役目ですから、ソフトでは出来ません。

ただし、音楽ファイルなどであれば自由に音量を調整したファイルに変換するソフトがあります。

http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/


ちなみに、ノートパソコンの本体の音量とデバイスは当然最大ですよね?


2 ● koriki-WeKan
●35ポイント

音源ソースのレベルを上げる。


たとえばMP3であれば、MP3Gainを使ってレベルを引き上げることができる。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/mp3gain.h...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ