人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Xreaサーバーで容量オーバーになった後にフォルダの容量が大きすぎてファイル削除できなくなりました。
Xreaに問い合わせたら「自分でSSHでやれ」と言われました。

早速、TeraTermVTというものをダウンロードとインストールして、
テキスト(コマンド)を打ち込む所まできました。
cd public_htmlなどとやると、確かに中に入っているファイルが表示されているので、正常に動作してます。
Xreaが提示してきたやり方だと
rm -f public_html/*ファイル名の一部* こんな感じで特定ファイルしか消せません。
消したいのは特定のフォルダ全体なのですが、やり方がわかりません。

あくまで、SSHログイン後のコマンドの話に限ってよろしくお願いします。



●質問者: ぽこたん
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CD RM SSH XREA インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-kozou
●27ポイント

(1)フォルダの中身を丸ごと消してしまうなら

rm -f public_html/*.*

(2)フォルダ丸ごと消してしまうなら

rm -r public_html/消したいディレクトリ

http://codezine.jp/unixdic/w/rm/


2 ● hanako393
●27ポイント

http://sb.xrea.com/showthread.php?t=6629

これを参考にして、ディスク容量の変更申請をして容量を増やして

みるのも1つの方法です。

理由は、審査が通りやすいように書いてくださいね。

◎質問者からの返答

SSHログイン後のコマンドに限ってという指定をしております。

回答になっていないという事で、ごめんなさい。


3 ● YesWeKan
●26ポイント

Xreaでは時々ファイルユーザーが変わっていて消せないこともあるから1の回答でだめだったらこの方法を試してみると良いかもしれない。

但しし、くれぐれも消さなくていいファイルを間違って指定して消してしまわないように注意のこと。

rm -rf /virtual/ユーザーID/public_html/消したいディレクトリやファイル名


sshでなくてもこういう消し方もあるので参考まで。

http://nekonchi.info/xrea/xrea_directory-files_cgi_delete.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ