人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

携帯の電池パックを交換しましたが、充電期間は短いままです・・・携帯は寿命でしょうか?

●質問者: tarou93
●カテゴリ:生活
✍キーワード:寿命 携帯
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 5/7件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-WeKan

>充電期間は短いまま

この意味が分からない。

「待受時間が短いまま」の間違いではないか?


>電池パックを交換

新品を購入して交換したということか?

http://www1.plala.or.jp/evolution/battery.html

◎質問者からの返答

充電時間が交換しても前のパックと変わらないという感じです。

新品を購入して交換しました。


2 ● ラフティング

携帯側の故障か、購入した電池パックに問題があったのか、調べるべきだと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

携帯に問題があるんですかね?


3 ● pojhh

どれくらいの期間、ご使用になられたのでしょうか。

もし、15年とかだったら寿命でしょうね。

http://q.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

まだ2年なのですが・・・


4 ● YesWeKan

「携帯を充電する場合に、充電完了までにかかる時間が電池を交換する前と比べて同じくらい短かかった」ということでしょうか?


もしそうだとしたら、購入した電池が製造されてしばらく時間がたってしまったものを購入した可能性があります。電池はしばらく放置していると電池の容量が減ってしまったように見えることがあります。

その場合はできるだけ電池が無くなるまで使ってから充電をして、満充電したらすぐに電池をできるだけ使って電池が無くなるまで使い倒し、また充電するということを何度か繰り返すと電池が復活してくる可能性が高いです。


また、電池の端子と携帯側の端子が汚れていたりすることもあるので綿棒などで端子を掃除すると良くなることもあります。


以下のURLを参考にしてみて下さい。

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20070829A/

http://k-tai.hitachi.jp/faq/w42h/qa04.html


5 ● hanako393

電池パックの説明書を見てください。

最初は充電が必要とかかれてますか?

もしかかれているのなら、充電が必要です。

充電しても質問文のとおりなら、

携帯の充電機能に問題があるか、

充電池に問題があるかです。

充電池は純正でない場合は、新品を買ったとしても中のセルが中国製だったりして

品質が悪く、ちゃんと充電できないことが多いです。

2年程度では、新品の充電池に換えればちゃんと昔のように動作するはずです。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ