人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

運気の上がるちょっとした習慣、または運気の下がるちょっとした習慣みたいなものを募集しています。
?日や月によって変わるもの(「今日のラッキーカラー」「今日のしし座の運勢」など)以外
?労力、お金のかからないもの
?できれば宗教だったり風水だったりある程度知名度のあるもの(皆さんの通っていた学校でだけ使われていたものなんかは除きます)
日常的にちょっと気を付けていれば実行できるようなものをお待ちしてます。「今日はついてないな」と感じた時の気休めに使おうと思っています。

●質問者: muchi1234
●カテゴリ:生活
✍キーワード:いもの お金 のし りある ラッキーカラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● ishikawa335
●14ポイント

習慣かどうか分かりませんが、冷蔵庫に紙などを貼ってしまうと運気が下がるらしいですよ。


2 ● gryphon
●14ポイント

(1)の「日によって変わる」がどういうことかよくわからないので勘違いしてたらすいません。

2と3は満たしているとおもいますが

http://allabout.co.jp/study/french/closeup/CU20080109A/

Croiser les doigts(指を交差させる)

index(アンデクス/人さし指)とmajeur(マジュール/中指)を交差させる。英語圏で多く目にするこの有名な動作は、フランスでも誰かにあるいは自分自身にporter chance(ポルテ シャンス/幸運をもたらす)と言われています。試験や手術、大事な会合、さらにはくじ引き前などツキが欲しいときには、ダメもとでやってみましょう。ただし、両手でやらないと効き目がないという説もありますので、お気をつけくださいね。


3 ● koriki-WeKan
●13ポイント

風水で運気アップの為の花の色を簡潔に説明しています。何色がいいのか?それは黄色です。

http://www.enjoy-l.com/F/hana/kiiro.html


4 ● hanako393
●13ポイント

http://mixi.jp/run_appli.pl?id=19553

mixiアプリの自分力アップの法則が

運気の上がるちょっとした習慣がにあたると思います。

現在84個上がっていて、みんなで投票して有効度を判定するというソフトです。

おそらく100ぐらいまでやるんじゃないでしょうか?


5 ● kaorigroove
●13ポイント

>日常的にちょっと気を付けていれば実行できる


*少しでも良いことがあった時すぐ「感謝」の思いを持つようにします。

例えば小さな親切や良い対応をしてくれた人がいたら、心の中で

「貴方に良い事が訪れますように」と祈るようにします。


*物事の考え方を良い方向にむける事です。

例えば、道を歩いていたら上からペンなどが落ちてきて肩にあたった場合、

「良かった!小さなもので。しかも頭に当たらなくて済んで」

というように、<大難が小難で済んだ>という考え方で感謝するのです。


(落ちてきたものの例え話は、斎藤一人氏の著作で読みました)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%8E%E8%97%A4%E4%B8%80%E4%BA%B...

斎藤一人氏は、「ツイている」言葉で運を開くという提唱をされています。


>「今日はついてないな」と感じた時


ついていない事が起こったら、「厄落とし」だと考えましょう。

「運のアク出し」と思って今後良くなるために必要だったのだと、頭を切り替えます。


いつも<守られている>ことを信じ、何が都合の悪いことにであっても、

「これくらいで済んでまだ良かった、助かった」

「守っていただいて有難うございます」 という心を持つのが基本です。

「守ってくださる存在」については、深見東州氏の著作があります。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E6%B7%B1%E8%A6%8B%E...

http://www.toshu-fukami.com/index.html


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ