人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有料職業紹介(人材紹介)の許認可取得の際の「事務所(20m2以上)」要件ですが、
現在、知り合い会社の間借り+SOHOオフィスを使っているため、
この要件のために新たに事務所を借りるのは考えていません。

登記しているSOHOオフィス以外に、
何らかの形で要件クリアのための環境を用意することは可能でしょうか。
(例:人材紹介用オフィスレンタル会社)

その場合、事務所数分の許認可費用が発生するのでしょうか。(法人登記している事務所+許認可申請用事務所:2)

●質問者: hattandagree
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:オフィス クリア レンタル 人材 会社
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hanako393
●70ポイント

>何らかの形で要件クリアのための環境を用意することは可能でしょうか。

書いてる内容は許可が通りませんよ。

賃貸でも何でも良いので、借りる必要があります。

法人登記している事務所は、要件をクリアしてませんから

この事務所で業務をおこなうことはできません。

>事務所数分の許認可費用が発生するのでしょうか

http://info.pro-agent.com/opening/1130_310.html

一度に申請をすれば、1回です。

◎質問者からの返答

申請回数ではなく、事務所数に応じた費用発生があるんですよ。ただ、紹介事業をやっていない事務所は対象にならないべきだと思うのですが、お分かりになる方はいらっしゃいますか。


2 ● kick_m
●0ポイント

その法律の趣旨はあなたのような業態を禁じているわけですから、脱法の質問をここですることはできません。http://www

◎質問者からの返答

残念ながら的外れですね。。

間借りしているオフィスでも、大家と入居企業の間で間借り企業の有料人材紹介業認可取得の合意があれば、入居企業の同意書をもって、事務所賃貸の要件の代わりになるそうです。この形が実際に実現可能なのか、どなたかわかりますか。


3 ● ko8820
●10ポイント

間借りしていても、それは一般的に賃貸してるというんです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ