人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本で起きたLGBTの人権侵害についてのニュース報道


●質問者: disca
●カテゴリ:インターネット 政治・社会
✍キーワード:LGBT ニュース 人権侵害 報道
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/5件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●40ポイント

同性愛者向け雑誌の閲読を許可しなかったのは人権侵害

http://www.oita-press.co.jp/worldSociety/2008/07/200807030100034...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● koriki-kozo
●40ポイント

現在、国際医学会やWHO(世界保健機関)では、同性愛は「正常」であり、「異常」「倒錯」「変態」ではないので、治療の対象から外されています。

また、日本精神神経医学会でも、「同性愛はいかなる意味でも治療の対象とはならない」という見解を宣言しています。

身近なところでは、世田谷区議会でも同性愛者の人権について討議されていますが、「性的少数派を差別してはならない。性的少数派の人権を守るべき」と区長が名言しています。

実際のところ、医学的にも政治的にも、同性愛は正常であり、問題ありません。ただ、殺人はいけないことなのに殺人を犯す人がいるように、差別もいけないことなのに同性愛者を差別する人がいる。それだけです。同性愛者は何も間違っていません。差別する人が間違っているのです。子供のいじめと一緒です。気に入らない同級生を集団でいじめるのと一緒です。本来、医学的にも政治的にも正常となっている同性愛者を、そのことを知らぬ無知な人や、その性的指向が気に入らないとか不快だという人が、その人一人をターゲットに展開するいじめです。負けないで下さい。

同性愛者というのは左利きみたいなものなんです。

「右利き」の多いなかに、自然に数パーセント生まれる「左利き」。昔は「左利き」は恥ずかしいこととして、無理矢理右利きになるように矯正されました。けれど、現在は、無理に右利きに強制することは人権侵害です。

「異性愛者」が多いけれど、「同性愛者」も自然に数パーセント生まれます。昔は「同性愛」とわかると、治療しようという親が多かったのですが、現在は、「同性愛者」に無理矢理「異性愛」を強要することは人権侵害です。

「左利き」は少数派なので、右利き用の物に比べて左利き用の物は少なく、若干不便です。でも、だからと言って「左利き」が悪いわけではありません。

「同性愛者」は少数派なので、異性愛者向けの制度やサービスに比べて同性愛者向けの制度やサービスは少なく、若干不便です。(結婚制度がない、とか、そういうことです)でも、だからと言って「同性愛者」が悪いわけではありません。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

人権侵害例があればご提示お願いいたします。


3 ● godadin
●0ポイント

コメント欄を開放されておられないので回答欄から失礼いたします。(もちろんポイント不要)


ポイント稼ぎのために質問内容を無視した不良回答をされている場合には

回答欄評価時に「不適切な回答」にチェックを入力して回答拒否しておかないと

繰返し不良回答のターゲットとして狙われてしまいますよ。


http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20100212/1265942197


不良回答者かどうかは回答履歴をいくつかチェックすれば大体判ります。

出鱈目回答しか入っていない場合には躊躇せず質問自体をキャンセルするか

「規約違反質問・回答の通知」から はてなに通報しておきましょう。

あなたが通報したことは不良回答者の方には一切開示されません。

◎質問者からの返答

コメント欄を開放について、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ