人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

他のパソコンやネットカフェでは見ることのできるある特定のサイトが自分のパソコンのインターネツトに接続されず見れません。
それ以外のサイトは普通に見れるのでパソコンが故障しているわけではないです。
ネットワークの診断では、「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソースが応答していません。」と表示されます。
このパソコンの接続は無線なので、無線の問題だと思うのですが、本体のスイッチを入れなおしても駄目でした。
解決方法を教えて下さい。


●質問者: リノサマニタ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インター コンピューター サイト スイッチ デバイス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● AIZEN
●20ポイント

問い合わせページのURLを記載しますので直接接続できないか試して下さい。不可の場合はテキスト最下段のメールアドレスにて

管理者にアドバイスを求めて下さい。

http://www.gunma-u.ac.jp/inquiry/index.html

------------------------------------------------------------

教育学部

FAX 027-220-7222へ

社会情報学部 web@si.gunma-u.ac.jp

医学部 webmaster@med.gunma-u.ac.jp

医学部附属病院 h-webmaster@med.gunma-u.ac.jp

工学部 t-kouhou@jimu.gunma-u.ac.jp

生体調節研究所 imcr-web@showa.gunma-u.ac.jp

総合メディアセンター図書館 mainlib@lib.gunma-u.ac.jp




入試関係について

学務部学生受入課 TEL 027-220-7149

g-admission@jimu.gunma-u.ac.jp

公開講座について 研究推進部産学連携課 TEL 027-220-7544

学生関係について 学務部教務課 TEL 027-220-7125

就職関係について 学務部学生支援課キャリアサポート室 TEL 027-220-7647・7648

g-welfare@jimu.gunma-u.ac.jp

留学生関係について 研究推進部国際交流課 TEL 027-220-7626

g-exchange@jimu.gunma-u.ac.jp

研究協力関係について 研究推進部研究推進課 TEL 027-220-7513

kenkyu@jimu.gunma-u.ac.jp

広報関係について 総務部総務課広報室 TEL 027-220-7010

s-public@jimu.gunma-u.ac.jp

ネットワーク・セキュリティー(全体)について 総合情報メディアセンター TEL 0277-30-1161

admin@eng.gunma-u.ac.jp



群馬大学ホームページに関するお問い合わせ

( 各部局のページ ・各事項に関することは,それぞれのページに記載されている問い合わせ先へお願いします。メールの転送及び転送依頼はお受け致しかねますので,ご遠慮願います。 )

webmaster@jimu.gunma-u.ac.jp

(Japanese Only)


2 ● kimudon
●20ポイント

http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20060502A/

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/02.html

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/03.html

こちらを参考にしたら如何でしょうか。

アンチウイルスソフトは導入されていますよね?

http://support.microsoft.com/kb/813444/ja

IE8の場合はこちら。


3 ● きあ
●20ポイント

いろいろ考えらるので箇条書きにします

多分ですが無線ではないはずです。(ほかのサイトが見れてるので)

  1. URLあってますか?
  2. hostファイルいじってませんか?
  3. ファイヤーウォールで特定のIP・ドメインをブロックしてませんか?
  4. javascriptの規制かけているってことはありませんか?
  5. Flashプレイヤーのバージョンは最新ですか?
  6. サイト側があなたのIPをブロックしている可能性はありませんか?
  7. そのサイトがブラウザを限定してたりしませんか?

できればそのサイト名とURLを教えてください。

ご使用の環境(OSとブラウザ)を教えてください。

別のPCを用意できるならそれでアクセスしてみてください。

ほんとに無線が怪しいならLANケーブルを使用して試してみてください。

◎質問者からの返答

ご親切にありがとうございます。

URL:http://globalmart.info/

OS:ウィンドウズ7

ブラウザ:インターネットエクスフプローラー8

上記サイトは別のPCやネットカフェでも見れます。

問題のPCも他のサイトは見れます。


4 ● hanako393
●20ポイント

DNSキャッシュをクリアする を試してみてください。

http://www.onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php?DNS%E3%82%AD%E...


5 ● godadin
●20ポイント

コメント欄を開放されておられないので回答欄から失礼いたします。(もちろんポイント不要)


ポイント稼ぎのために質問内容を無視した不良回答をされている場合には

回答欄評価時に「不適切な回答」にチェックを入力して回答拒否しておかないと

繰返し不良回答のターゲットとして狙われてしまいますよ。


http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenaquestion/20100212/1265942197


不良回答者かどうかは回答履歴をいくつかチェックすれば大体判ります。

出鱈目回答しか入っていない場合には躊躇せず質問自体をキャンセルするか

「規約違反質問・回答の通知」から はてなに通報しておきましょう。

あなたが通報したことは不良回答者の方には一切開示されません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ