人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHP関数のpcntl_signal()についての質問です。

http://php.net/manual/ja/function.pcntl-signal.php

第三引数の「再起動のシステムコールに対応するかどうかを設定します。」とはどういった場合に利用するのでしょうか?
詳しく解説してあるページ、あるいはtrueとfalseの使い分けについて教えて下さい。



●質問者: zaxaxaz
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:PHP システムコール 再起動 対応 引数
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● taka-hr
●70ポイント

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1124682...


説明としては上記URLがわかりやすそうです。true にすると SA_RESTART が設定されるのでシステムコールでブロックしている間にシグナルが発生すると上記のようにふたたび待ちに戻る動作になり、false だとEINTRで抜けてきます。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

勉強不足で完全には理解はできませんでしたが、参考となるキーワードも色々でてきたので調べてみたいと思います。

実際に動かして試してみたところ、sleep()などで違いがでてくるみたいですね。


2 ● hanako393
●0ポイント

http://phpspot.net/php/man/php/function.pcntl-signal.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ