人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WORD2007で、図(写真等)を挿入すると、文字列の折り返し、になっているので、ツールバーの配置で、四角(S)に変更して、再度WORDを起動して図を挿入すると、文字列の折り返し、に戻ってしまう、WORDを再起動しても、元にもどらない(四角(S))ようにする設定方法をお願いします。


●質問者: inouhirosi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ツールバー 再起動 文字列
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-kozo
●35ポイント

Wordで写真や図・クリップアート(以下、図とします)を挿入すると「行内」配置に設定されています。

この状態では任意の位置へ移動することができませんので「文字列の折り返し」で設定を変更します。

http://www


2 ● hathi
●35ポイント

ワードの初期設定で図の貼付方法が[行内]になっていると、ワード起動後に図を貼り付けると[行内]に貼り付いてしまいます。

この状態で困っておられるのでしたらば、ワードのオプション⇒詳細設定で、図を挿入/貼り付ける形式のプルダウンで、四角を選択してはどうでしょうか。

ワードの起動後、文書に図を貼り付けると、文字列の折り返しは図を四角で避ける形になると思います。

図の位置はドラッグ&ドロップで動かせます。


http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza52.html

( http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza52.html#moji24 )

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo2.ht...

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3592772.html

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ