人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

EXCELの「データの入力規則」で、選択肢以外のものを入力されたら警告を出すようにしているのですが、あるシートだけ、同じ「データの入力規則」を施しても、選択肢以外を入力しても警告が出ません。ただし、プルダウンの選択肢は現れます。
Excelのオプション等で、「データの入力規則」の設定を無視(上書き)するようなものがあるのでしょうか。

1277798634
●拡大する


●質問者: patacyan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Excel オプション データ 入力 選択肢
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sibakiti
●35ポイント

質問です。まさかとは思うのですが「無効なデータが入力されたら、エラーメッセージを表示する」のチェックが外れていたりしませんよね?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

いえ、それが、外れていないんです。なので、すごく不思議なんです。

本文に書き忘れましたが、そのときの画面キャプチャを質問と一緒に添付しています。


2 ● sibakiti
●35ポイント ベストアンサー

そういう現象に遭遇した方はおられるようですね。

下記、ご参照ください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414840...

「試しに新しいシートを挿入して、入力規則が機能しなくなった1シート目をコピペしてみたところ、新しいシートの方は入力規則がちゃんと機能したので、そちらを使うことにしました。」

とあります。

下記もご参照ください。

http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP005203449.aspx


コメント欄が開いていなかったのでこちらに書かせていただきました。ポイント不要です。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

やはり、Excel側の不具合なんでしょうかね。

リストの選択肢は、別シートに羅列し、その範囲に名前を付けているので、

もしかしたらそれが関係しているのか、とも思いますので、よく調べてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ