人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

本、音楽、映像についてのご質問です。3項目1セットでご回答ください。
1.あなたが「励まされた」本や音楽、映像(映画やTV等)のタイトルは?
2.「励まされたい」と思っている人に、それをおススメするとしたら、どのように楽しみ方を伝えますか?(140文字以内)
3.それを楽しむにはどんな気分やシチュエーションが合いますか?(キーワードを3つご回答下さい。例えば、?「失敗したとき」?「挫折した時」?「勝負前に」等)


●質問者: terutel
●カテゴリ:ビジネス・経営 書籍・音楽・映画
✍キーワード:あなた キーワード シチュエーション タイトル 映像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● namura15
●27ポイント

1、ZARD 負けないで

2、負けないでもう少し、最後まで走り抜けて、という歌詞が響いてくる。

24時間テレビ、応援歌で必ず出てくるので、なじみがある。

3、がんばりたいとき

◎質問者からの返答

これは私も知ってます!元気な歌い出しが良いですよね?背中を押される感じがします。頑張りたいときにぴったりだと思います。お店などで不意に耳に入ってきたりすると、「やるぞー」という気分になりますね。ありがとうございました。


2 ● ko8820
●27ポイント

1.

いまを生きる [DVD]
トム・シュルマン
B000CFWNAS

2.

きっと人は変われる

3.

学生、進路に悩む、自分らしさ

◎質問者からの返答

これは昔テレビでやっているのを一部だけ見たことがあります。忘れてました。。。私も学生時代進路に悩んだ時があり、この作品に出会ったらもっと感慨深いものになっていたかもしれません。友人で教師を目指している人間がいますので、彼女におすすめしてみます!ありがとうございます。


3 ● masanobuyo
●26ポイント

1 smapのがんばりましょう


はいかがでしょうか。



http://www.youtube.com/watch?v=YvJTU3Kz0QI

2 元気出して


3 がんばる必要のあるとき

◎質問者からの返答

この出だしが良いですよね。仕事だとプレゼン前とか、就職活動面接前とか、人前で何かするときに聞くとやる気でますね?特に緊張しがちな方にはおススメです。ありがとうございました!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ