人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【画材を探しています】
趣味でイラストを描いています。
主線となる線画(黒)のみを「転写トーン」のようなものに印刷し、着色したいと思ってます。
以下の作業工程でも可能な「転写トーン」を探しています。
≪作業工程≫
?線画(黒のみ)をアナログで描く。
?スキャナで線画を取り込む。
?「転写トーン」にレーザープリンタを使って線画を印刷する。
?出来上がった「転写トーン」を水彩紙の上でこする等して、紙に転写する。
?顔料インク(コピックスケッチ)や水彩絵の具・カラーインク・色鉛筆・パステル等で着色する。
http://item.rakuten.co.jp/chotto-print/10000069/
上記の透明のりのタイプのような感じがイメージです。
ただ、上記の商品では透明のりの余白部分に水性インクが、下地の水彩紙と同じく発色するわけではないのです。
☆商品の条件
●線画(黒で転写する部分)が耐水性。
●余白の部分ののりはこすったりしても転写されず、線画のみを転写。

●質問者: jinri
●カテゴリ:コンピュータ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アナログ イメージ イラスト カラー コピック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/2件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-WeKan
●60ポイント

シルクレタリング

http://members.jcom.home.ne.jp/piqua-1/sub9.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

このような感じのシートを探していました!

ただ、こちらのお店はもう販売されてないのですね…。

他の店舗を探してみます。

あと、想像していた値段よりもずっと高いので(通常のスクリーントーンの約10倍!)かなりたくさん使う身にしたら、つらいかな…とも思いました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ