人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

格安で海外旅行に行きます。海外旅行保険について教えて下さい。
現在、ダイナースカード(国際Card)を持っています。
うわさでは、旅行代金をカードで払っていなくても、自動付帯で海外旅行保険に加入出来ると聞きました。本当でしょうか?

●質問者: Vacuum
●カテゴリ:経済・金融・保険 旅行・地域情報
✍キーワード:カード ダイナース 旅行 格安 海外旅行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● TREEG
●35ポイント

下記、HPを見る限りその噂は間違いか、以前の情報だと思います。

以前は、使わなくてもOKだったカードも多くありましたが、最近は、利用必須で付帯になるものが多くなっていますので旅行前には確認した方が良いです。

http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/index2.html

◎カード利用条件分の傷害死亡・後遺障害保険金 最高5,000万円の補償について

* 「カード利用条件」とは・・・会員がインターナショナルカードにて、その旅行に使用される公共交通乗用具または募集型企画旅行の費用を支払った場合に補償適用となる条件をいいます。

◎質問者からの返答

1.カード自動付帯分→最高5,000万円は、かってに付いてくるのでは?


2 ● azuki-paste
●35ポイント ベストアンサー

ダイナースクラブカードの海外旅行保険のページです。


http://www.diners.co.jp/club/insurance/a_card/index2.html

”※ クラブ・インシュアランスはインターナショナルカードをお持ちの会員(個人会員・家族会員・旧法人会員)の方が対象となります。

※ 一部提携カードは下記の補償内容と異なる場合があります。

※ プレミアムカードは下記の補償内容と異なります。

※ 保険料はダイナースクラブが負担いたしております。

※ 自動加入方式のため、保険証券は発行いたしません。”


と言うことで旅行代金のカード支払いの有無などは全く無関係ですので、本当です。

念のためにページにアクセスして実際に確認してみて下さい。

◎質問者からの返答

やはり、本当でしたか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ