人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone4 について

「iPhone4」販売中止を=受信障害、米で訴訟相次ぐ
http://news.goo.ne.jp/article/jiji/business/jiji-100702X188.html

このようなニュースが出ていますが、
実際どうなのかを購入した方に教えて頂きたいです。

私は入荷待ちでいつ来るかもわからない連絡を待っている状態です。
これが本当ならちょっと考えるので...

よろしくお願いします。


●質問者: worldtravel
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPhone4 ニュース 訴訟 iPhone
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/6件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-WeKan
●1ポイント

少し落ち着け。家に帰って頭を冷やし、リラックスして家族と楽しめ。たかが携帯だ。騒ぐほどのことじゃない

http://jp.techcrunch.com/archives/20100701steve-jobs-retire-rela...

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


2 ● y-kawaz
●37ポイント

ニュースとかで言われてる通り、左手で持つと電波レベルが下がるのが確かに確認できます。

致命的という程ではないですがiPhone4は多くの点で良い仕上がりになっているので、味噌が付いてしまいちょっと残念です。

ソフト面であればOSアップデートでこれまでも改善されてきましたが、今回はハードウェア的な問題ですしね…。


今は裸で使ってますがジョブズが言ってるようにバンパーをつけたら改善するらしいことを期待して現在注文して配送待ちで、届いたらブログかツイッターで改めて感想書くつもりです。

◎質問者からの返答

右手なら問題ないのですか?

左手で電話をする確率は恐らく10%以下なので

だとするとそんなに気にすることないのでしょうか?

あっ でもアプリを使うときはほぼ100%左手で持つな... --;

どうしよう。

あ〜 既にバンパーも注文済みだし...


ありがとうございました。


3 ● papavolvol
●25ポイント

アップルが、iPhone 4のアンテナ問題について調査結果を発表。原因はハードウェアではなく、受信レベルを表示するアルゴリズムにあったとの見解を示しています。

http://www.apple.com/pr/library/2010/07/02appleletter.html

Apple社の見解は下記のとおりです。

http://ipodtouchlab.com/2010/07/iphone-4.html?utm_source=feedbur...

◎質問者からの返答

ありがとうございました。


4 ● x9800
●25ポイント

私は購入当初からクリアケースを装着しているおかげ?で、全く影響を感じません。

ケースの上からだと問題の部分を強めに押さえたとしても感度が落ちることはないです。

ケース(ポリカーボネート製)を外したことが無いので裸の状態での影響は分かりませんが、ケースを使うのであれば全く気にすることは無いでしょう。

更にiOSとしてもアップデートされるとのことなので気にすること無いのでは。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

osのアップデートは個人的にはごまかしとしか思っていません。

周りがうるさいから見た目(アンテナの数)だけ変えようという感じがします。

持つ位置によって通話が切れる、と言っているのに

アンテナの数を表示するプログラムにミス?とかいう子供がつくウソのように感じます。

アンテナの場所という構造的な問題をosでカバーできるとは思えません。

それともosを更新すればアンテナの感度が良くなったりするのでしょうか?

見た目のアンテナの数をごまかすためのアップデートだと思います。

といっても仰るように特に気にならないのであれば、良いのかなとも思います。

いつ入荷するかもわからないので、その時期を見て考えます。

ありがとうございました。


5 ● Hafiz
●12ポイント

真相を教えて挙げよう!


実を言うと、i-Phone 4 は、既に全世界5カ国で


『200万台』 以上!!!!!!!!!!!


が出荷されているんだけれど、コノ手の受信問題で "バカ騒ぎ" して Apple のイメージを落とし、訴訟だ何だと何時もナガラの血に飢えたアメリカの 「ハイエナ弁護士」 共がケシカケテ MILLION DOLLAR を手にいれようとトンデモ捏造(ねつぞう)のデヴァイスの不具合がサモ存在してるかの如く、デッチ挙げて大騒ぎしているのは、ホンのアメリカの一部での話で、


フランスでもドイツでも、イギリスでも、そしてコノ日本でもデヴァイスの不具合等は、現在まで


"一切、報告されてマセン!!!!!!!!!!!!!!!!!"


コレ見て!!!!!!!!!!!


今朝、新たにパリ、フランスに誕生した Apple Store の様子です!!!!!!!!!!!!!!!


もし、i-Phone 4 の不具合問題が現実のモノなら、コウイウ盛り上がりには、ナリマセン!!!!!!!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=pCztH62alC4

さて、アメリカ側にモウ1度 目を移して、一体 何でコンナ騒ぎに為っているかと言うと理由は簡単ナノヨ!!!!!!!!!!


つまり、コウイッタ問題がサモ存在してるかの様に伝えて、バカ騒ぎしてるメディアの連中は全て、


『ウォール・ストリート(ロスチャイルド)の "子飼い"』


ナンダヨ!!!!!!!!!!!!!!!!


つまり、Apple がダメージを受ければ受ける程


『得をする奴』


が居るんダナア、特に WALL STREET には!!!!!!!!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ま〜アメリカの訴訟は???ですからね。

こういう事を書くだけで訴えられそうで怖いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ