人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏が近づいてまいりました。
現状復帰が義務の小規模オフィスに入っております。
窓が開きません。また、壁にも傷を付けたくありません。
唯一の出入り口は、ドアになります。

この状態のオフィスに、エアコンを導入したい場合、
どのような方法があるでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

●質問者: ita07
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:エアコン オフィス 入り口
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-WeKan
●17ポイント

冷風扇を導入する。

山善(YAMAZEN) 冷風扇 FC-C401(W) ホワイト

山善(YAMAZEN) 冷風扇 FC-C401(W) ホワイト

  • 出版社/メーカー: 山善
  • メディア: ホーム&キッチン


2 ● じゅげむ
●17ポイント

小型の可搬型エアコン,いわゆる冷風機やスポットクーラーと呼ばれる製品を導入してはいかがでしょうか。

たとえばこのようなものです。

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000010346905/

本体からは排熱がありますが,本体はドアの外に置くなりして,ダクトを上手く使えば室内に冷風を送ることが出来ます。戸締まりするときにはキャスターで移動させることが出来ます。

排熱を気にしなければ室内に置いても大丈夫です。

同様の製品は各種ありますので調べてみてはいかがでしょうか。


3 ● ラフティング
●16ポイント

普通は天井にエアコンが付いているはずですが、それすらないんですねw

不動産会社からは空調関係についてはなんらの説明もなかったのでしょうか?

暖房に関しても、化石燃料を燃やすタイプのものは、湿気や火災の可能性から制限がある場合もあります。

原状回復の費用負担をしさえすればいいのであれば、デスクワークがメインの仕事であれば、ここはケチらず、仕事の能率を考えてきちんとしておいた方がいいと思いますよ。


4 ● ko8820
●16ポイント ベストアンサー

ドアを開けて、このコンビニクーラを設置

SHARP 冷風・衣類乾燥除湿機 コンビニクーラー 除菌イオン 25畳 スピード乾燥可 CV-U100C-W ホワイト系
B000NJL8WC


5 ● suppadv
●16ポイント

エアコンは一般的な生活をしていく上で必需品です。特に、窓が開かない部屋では、エアコンの無い生活を強制すること自体に問題があります。

通常は、大家さんの費用で穴を開けてもらうことが出来ると思います。

穴を開けたとしても原状回復の費用を払う必要はないと言うことになると思います。

でも、エアコンを設置して穴を開けるなら先に相談するのは当然の義務ではあると思います。

http://www.shikikin-kanteishi-kyoukai.jp/article/13198884.html


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ