人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

学校でイベントを行うにあたり、各学部の係が集まって会議をすることになったのですが、その時にする自己紹介の仕方についての質問です。自己紹介の際に学部学年・名前・係の何からいえばいいのでしょうか?係の代表なので「○○係の代表の○○学部○年の○○です」と言えばいいかなと思っていたのですが、やたらと「○○の?」というのが多く分かりづらいかなと思いまして…。そこで、どのような言い方が一番相手の人たちにとって分かりやすく、伝わりやすいでしょうか?
学生同士の会議なのでそれほど気にする必要もないかなと思ったのですが、今後就職をしたい際に、例えば何かのプロジェクトがあったりした場合、部署名やプロジェクトでの担当場所などの確認を兼ねての自己紹介のようなものと、今回の自己紹介にかぶる部分があるかなとふと思ったので質問させていただきました。

●質問者: manami
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:かぶる イベント プロジェクト 会議 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● sk_kls
●60ポイント

○○係代表、○○学部○年の○○です!


でどうでしょう?

私ならそのようにします。

就職のときにも、と考えているなら、ハキハキしているこれなら大丈夫だと思いますよ!

◎質問者からの返答

早速お答えありがとうございます!やはり簡潔なのが一番分かりやすいですよね^^;あとはハキハキですね。それは大丈夫だと思います^^

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ