人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

夏バテを解消するグッズを探しています!

食べ物や飲み物じゃないのが理想なのですが・・・

とりいそぎ何でもイイです!

最新、面白、人気、などなど。

よろしく御願いします!

●質問者: shoma22
●カテゴリ:生活
✍キーワード:夏バテ 理想 面白 食べ物
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 18/18件

▽最新の回答へ

1 ● azuki-paste
●13ポイント

夏バテ解消にはぐっすり眠るのが一番です。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/19/news014.html

”寝苦しい熱帯夜でもエアコンいらず、ひんやり快適に眠れるベッドシート「空調ベッド 風眠」が登場した。開発したのは、裸より涼しいファン付き服「空調服」でおなじみの株式会社空調服。ベッドも空調服と同様にファンを装備。ファンからシート全体に送風し、体から出る熱と湿気を外に逃がす仕組みだ。”



それから夏バテでもスポーツ観戦やビーチなどアウトドアに遊びに行きたい人向けには

”ソーラーファンキャップ”

http://www.moshimo.com/article/1/73248/

普段使いにはちっと恥ずかしい感じですが、快適にアウトドアで遊べると夏バテ解消になります。


2 ● ヒダネ
●13ポイント

辛いものや、栄養がたくさんとれるもの。

食べ物じゃいけないかもしれませんが、

とにかくこのようなものを食べるのが一番かと思います。

よく寝て、よく食べて、適当な運動をする。

これが一番じゃないですかね。

冷房つけすぎると、簡単に夏バテになるっぽいです。

ここからすこし引用。

http://makinodow.jp/summerheat/cat0003/1000000031.html

食べ物もありますけど、オススメグッツなどが書いてあります。


3 ● ko8820
●13ポイント

http://item.rakuten.co.jp/keitai/334-941047/

携帯エアコン


4 ● gtore
●13ポイント

超クール☆ケイタイエアコン

http://item.rakuten.co.jp/keitaistrap/334-941047/


ひんやりジェルシート

http://www.moshimo.com/article/398078/117541


クールアイスバッグ

http://item.rakuten.co.jp/nagashio/4969133461354/


アクアタオル ネッククーラー

http://item.rakuten.co.jp/kaimin-biyori/626/


5 ● ha2maru3
●13ポイント

昔から夏バテがひどいので今まで色々試してきました!

「アイスノン」

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000V2F03E?ie=UTF8&tag=sepia0...

冷凍庫で凍らせた(凍らないタイプもあります)保冷剤を首に巻くもののポケットに入れて使うものです。血管が太い首を冷やすと効果があります。

枕として使えるタイプは寝苦しい夜にいいですよ。頭痛の時にも効果ありました。額に当てて使うタイプにも随分救われました。

「冷えピタなどの商品」

おでこに貼るあれです。常に常備しています。貼った瞬間の冷たさ、しばらくは額の熱を取り除いてくれている感覚があります。貼り続けているとぬるくなってくるのですが、それでも貼ることによって何度も救われてきました。

「保冷剤」

スーパーに置いてあったりケーキを買った時についてくる保冷剤を冷凍庫に入れておいて、ミニタオルに包んでのぼせた時によく使います。手首に当てたり、額や首に当てたりします。

「アルミすだれ」

http://www.rakuten.co.jp/anmakuya/567577/

家の中にこもる熱、なかなか下がらない室温にまいってしまうので、日光の熱を家の中になるべく入れないように…と、どうすればいいか考えて、こちらのアルミすだれを窓に取り付けてみました。アルミなので日光を反射してくれます。付けた時と付けない時だと全然違います!本当は窓の外側に付けるともっと効果的なのですが、自分の家の場合それが難しくて、部屋側に付けましたが、それでも効果ありました。でも内側だと反射する前の日光が入ってきていて、窓はかなり高温になっていました。

「スポーツドリンク」

最近よく言われるようになりましたが、水分を取るとしたらスポーツドリンクがいいらしいです。塩分なども入っているので。そればかりだと飽きるので、お茶なども飲みます。私の場合は汗が出にくい体質らしく、熱が体内にこもりますが、水分をとってトイレに行き尿として排出すると、のぼせが少しずつ解消していきます。

・・・自分的に効果がなかったものは、冷風扇です。寝る時に使うジェルマットは試していませんが、クチコミなどを読んで想像が付いたので買わないと思います。(自分の体の熱ですぐにぬるくなると思うから)


1-5件表示/18件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ