人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

国際線のチケットで席はゲートでアサインされますといわれました。なぜこのようなことが起こるのでしょうか。早く行けばいい席が取れるのでしょうか。

●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:サイン チケット 国際線
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ko8820
●35ポイント

オンライン・チェックインをしてる場合は、ゲートでアサインされる航空会社があります。

通常は、席はチェックイン時にアサインされます。

空港でチェックインすれば、そのとき確実に席はアサインされます。

どちらの場合もたまにダブルブッキングもありえます。

ゲートでアサインされる場合は、速く行ってもも同じです。


2 ● papavolvol
●35ポイント

航空会社はキャンセルする客を見込んで多めに予約を取っています。そのため、事前に座席をアサイン出来る席数を限定しています。事前に予約出来ない座席は当日に開放されます。

お買い得なチケットを購入した場合にはその制限で座席の決定が当日になる確率が高くなります。エコノミークラスでも、便の変更が自在なチケットを持つビジネス客のために前方の良い座席が確保されていて、当日になるとそのような席の空きが開放されて、ゲートアサインの安売りチケットのお客様がそこに座れる可能性もあります。

早く空港に行くと、当日に開放される座席の中で希望の座席を選べる可能性が高まりますが、逆にぎりぎりに行くと、便の変更が自在なチケットを持つビジネス客が急にキャンセルして、その良い座席に座れる可能性もあります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ