人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

婚活したいんですけど良いところ教えてください。

リンクだけでもいいし
レビュー付きでもありがたいです。

●質問者: riricks
●カテゴリ:インターネット 人生相談
✍キーワード:リンク レビュー 婚活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● ShinRai
●17ポイント

私の知り合いの40代女性(初婚)は、一級建築士で、プロジェクト管理が得意です。

彼女は、複数の有料サイトに登録し、子連れの男性(死別あるいは離婚)の相手に絞って、100人とメールのやり取りをして、10人と直接面談して、最終的に2?3人のショートリストに絞って、結婚相手を決めました。

1年ちょっとかかったそうです。

非常に大変で、時間もかかったし、気も使った。

ですが、幸いにも、二人の子どもを授かり(中学生の男の子)、幸せな結婚をしました。

私は、婚活サイトは、出逢うには非常によいと思うので、相手との相性やその他もろもろの付帯条件で、ぴったり合った相手を見つけるためには、私の友人のようなビジネスライクなやり方がよいのではないかと思います。

自分の経験ではなくて申し訳ありませんが、ぜひとも頑張ってもらいたいと思って、成功例をひとつご紹介しました。


2 ● ShinRai
●17ポイント

二度目の書き込みでごめんなさい。

1で申し上げたかったことは、どこがいい、どこだと出会えるという風に考えるのではなく、下手な鉄砲も数撃ちゃあたるというふうに、覚悟して、100人くらいと出会って、そこから絞り込めばいいのではないかということです。


それくらいしないと、失敗しますよ、紹介者もいないし、お互いどこの誰かも知らない相手との出会いなんて、どんなに注意してもしすぎることはありません。


あと、有料の占い師を使うことをお勧めします。

おそらくメール鑑定で5000円程度、面談で1時間1万円程度でしょう。

この場合も、HPでしっかり実績を調べて、なおかつ、誠実さをメールで確認してから仕事を注文するのがよいでしょう。

中国の「書経」(尚書)に占いの使い方が書いてあります。

占ったら、その結果を疑ってはならない。自分の好き嫌い、自我を出して、結論を否定したり、好き勝手に理解してはならない。絶対にダメです。

じゃあ、どうやって、占い師の間違いや能力の足りなさを補うかというと、3人とか5人という奇数の占い師に別々に占ってもらうのです。

そして多数決をとる。

それが正しい占い師の使い方です。

人類文明が滅びの時代を迎えている今だからこそ、素敵な相手を見つけて、厳しい時代を力を合わせて、生き抜いてください。


3 ● harumi2
●16ポイント

http://partner.yahoo.co.jp/jp/?rv=1278299668

ヤフーはいかがですか?


4 ● suka-to
●16ポイント

知人がここに登録して婚約までたどりつきました(去年の暮ですが)

http://onet.jp/


5 ● tatado
●16ポイント

http://www.sunmarie.com

婚活していた友人がここを利用していました。

無料でプローフィールなどサービスもあるようです。

一度、試してみては??


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ