人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

壊れたPC(XP)のHDDをUSBで外付けにしました。
そのPCでごみ箱に捨てたファイル(フォルダー)を探すことは可能でしょうか。

●質問者: tacoru
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HDD USB XP ごみ箱 ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●27ポイント

まちがって捨ててしまってから、なにもHDDに書き込んでいないなら

こういうソフトで復元は可能かもしれません。

http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/27/datarecovery....

もしくは、データサルベージに依頼するか。

http://gigazine.net/index.php?/news/20080916_data_salvage_hdd_re...

◎質問者からの返答

ゴミ箱に入っているファイル名を、事前に確認するだけというのは無理でしょうか。


2 ● azuki-paste
●27ポイント

”壊れたPC(XP)のHDDをUSBで外付け"にしたものが、今お使いのPCからHDDとして認識できる状態にありましたら、こんなサイトhttp://freesoft-100.com/pasokon/recovery.htmlで紹介されているソフトを使ってサルベージしてみるのも良いと思いますよ。

駄目元で一度、試してみて下さいね!

◎質問者からの返答

ソフトを使わずゴミ箱に入っているファイル名を、事前に確認するだけというのは無理でしょうか。


3 ● papavolvol
●26ポイント ベストアンサー

削除したファイルがあったドライブをエクスプローラから開き、エクスプローラの「ツール(T)」-「フォルダオプション(O)」の「表示」タブで、「全てのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れた状態で、「Recycled」というフォルダーが見つかれば、そこにゴミ箱に入れたデータを見つけられる可能性があります。

でも、他のOSからこのシステムフォルダーがうまく見つけられると良いのですが、、

http://okwave.jp/qa/q3174845.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。非常に助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ