人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

movable type4.2で、サイトURL変更時リンク切れが発生しないようにするには?
もしリンク切れが発生した場合の対処方法は?

サイトURL(サイトパス、アーカイブURL、アーカイブパス含む)を変更した場合、
どこのリンクが切れますか?(再構築で直るものは再○とする)
画像のほかに、アーカイブだと思いますが。。その他にありますでしょうか?

また、その対処法として、以下のプラグインを使用しておりますが、、
「MTTruncateURL」と「AssetRelativePath」と「BlogArchiveRelativeURL」
「MTTruncateURL」の<mttruncateurl></mttruncateurl>は、メインページ、ブログ記事、ウェブページのテンプレートで使用するとします。
これらをを使用しても他にリンク切れが起こりそうなところってありますか?

もしリンク切れが起きた場合、どのように対処されているか、
リンク切れが起きた場合、一気に直せたらいいのですが、その方法がわからないので、回答お願いいたします。

●質問者: sakuma1
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Movable Type URL いるか アーカイブ ウェブページ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m

リンク切れが起きた場合は、バックアップをとり、それをsed系のストーリムエディタで一気に書き換えて、またバックアップを戻せば簡単です。

ツールはvectorなどでsedで検索してください。http://www


2 ● yamaneroom

普通はリンク切れは起きない。

ただ、記事中に絶対パスで書かれている部分は切れてしまう。

Firefox Add-ons LinkCheckerで逐一チェックするしかない。

http://www.seo-maniax.com/beginner/link-check.php

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ