人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

無駄だと思う道路や鉄道を列挙してください。(1つのツリーに1つの路線を列挙してください。)

●質問者: totoiro
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:無駄 道路 鉄道
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

[1]下北沢・補助54号線&世田谷区画街路10号線計画 matsunaga

計画道路ですが、下北沢の街を環七並の広い道路でぶった切る補助54号線と街路10号線計画。

高度成長期に交通量増大を想定して作られた計画ですが、今や完全に不要であり、むしろ害悪しかもたらさないといえます。


[2]>1 同じく jane

どこでもそうですが、いつまで掛かるか考えただけでげんなりします!


[3]北海道新幹線 doriaso

在来線を3セクでやりゃいいじゃん、とか、JR北海道って何様?

調子に乗んな!!

通過地域の住民なんかどうでもいいと思ってんですね。

東京?札幌間が4時間だったら、中途半端で、正直日帰り出張には使えない。

旅行だったら、むしろ寝台特急で行きたいと思いますし。


[4]環状3号線 Grossauge

やっぱり環状3号線でしょうか。播磨坂の桜は好きですが。

http://www.miwachiri.com/tokyo/0306_kan3.html


[5]上越新幹線 ShinRai

必要性があったから作られたわけじゃないですよね


[6]>3 並行在来線 JULY

在来線を3セクでやりゃいいじゃん、とか、JR北海道って何様?

調子に乗んな!!

並行在来線の問題は、北海道に限った話じゃないです。

在来線 - Wikipedia

一応、元函館市民で、その並行在来線沿線の田舎町出身で、今もそこに実家がありますが、新幹線が着たら在来線が JR から切り離されるであろう事は十分に予想されていたことで、今更、JR 北海道をけしからんと言い出すのもどうかと。

要る、要らないで言ったら微妙かなぁ。函館まで延びるのは観光面ではプラスだけど、札幌まで伸びないと新幹線としての採算性は厳しい。でも、長万部ー函館の在来線が切り離されるのは、それはそれでどうかなぁ、と。


[7]岩間街道 b5600

車がひとつもとおってない


[8]参宮線 yam3104

……と思ってたら、地元の人が3年前に言ってた


[9]京阪中之島線 NON_NON

多額の資金を投入した割に利用客は少ないです。(計画の約4割)なにしろ、他の鉄道との連絡が悪く、中之島自体も大きな旅客需要が有る訳じゃないです。


[10]>6 旅行者の立場からも nozomi_private

微妙ですね。

函館、札幌にすぐ行けるというのは便利ですし経済効果も高いんでしょう。

でも自由旅行をする場合はやっぱりバスでなく鉄道がいいのですよね。在来線は北海道旅行好きな鉄オタさんだけじゃなく普通の旅行者にとっても便利です。その在来線が廃止、あるいはバス転換されると、ちょっと・・・

大口旅行者は函館、札幌がメインでしょうから新幹線だけで事足りてしまいそうですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ