人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログサイト「アメブロ」「スタブロ」等有名なのがたくさんあります。その中で「オフィシャルブログ」なる枠があります。タレントさんの卵達に聞くとオフィシャルブログにするにはお金がかかるらしいです。(事務所が登録しているので詳細は知らないらしい) 私は飲食店をやっています。飲食店でも「オフィシャルブログ」があります。どうしたらオフィシャルブログを作る事が出来るのでしょうか?宜しくお願い致します。各ブログをくまなくみましたが、良く分かりませんでした。。。。

●質問者: momijiahochan
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:お金 アメブロ オフィシャル サイト タレント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● babigurin
●40ポイント

「アメブロ」は審査制なので、ココから申請できます。

今持っているブログがアメブロでなくても審査してもらえます。

◎質問者からの返答

なるほど!有難う御座います!


2 ● drowsy
●30ポイント

アメブロはこちらから登録を行ってください。

https://official.ameba.jp/registtop.form

もの凄く有名になるとアメブロからオファーがあるようなので

元々有名な方はこちらから登録したのではないと思います。

ちなみにアメブロは基本的に金銭契約はないと聞いていますが…

(ウラのところは知りません)


オリコンのスタブロは芸能プロダクションに登録しているような人がメインで

本人がなにかしらタレント的な活動をしていないと難しいのではないでしょうか。

◎質問者からの返答

有難う御座います!


3 ● そらねっと
●30ポイント

なんでタレントだとお金がかかるのかというと、著名人の場合、彼らがブログを書くことによって

「ブログ運営会社にとっても宣伝になる」

みたいなところがあって、金銭の授受などが発生するのだと思います。

(はてなにも「こんな人もはてなダイアリーを使っています」なんてコーナーがありますよね)

そういう「ブログ運営会社が認めているという意味でのオフィシャル」と違って、

飲食店の「オフィシャルブログ」なるものは、単に

「店主やスタッフが自分たちで書いてますよ。ファンの方が店の名前を使って書いているブログではありませんよ」

という意味ではないでしょうか。

ですから、ブログを勝手に作って『(店名)オフィシャルブログ』を名乗ればいいだけかと思います。

(ただし、商業利用に制限をかけている可能性もあるので、お使いのサービスの規約をよくお目通しください。)

古い記事ですが、タレントの「オフィシャルブログ」なるものについてのものです。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0611/22/news133.htm...

◎質問者からの返答

有難う御座います!


4 ● koriki-WeKan
●10ポイント

たとえば

Ameba公式アカウント

http://mediaguide.ameba.jp/introduction_corporateblog.html

◎質問者からの返答

有難う御座います。ここは前に見てみましたが良く分かりませんでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ