人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HP製のDTパソコン(vectra vl400 sf)についてですが、起動時にピーヒャラというモデム音のような音がして、ピーピーと続き、画面にも信号がいきません。対処方法があれば教えてください<(_ _)>

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:DT Hp SF パソコン モデム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●35ポイント

http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/template.PAGE/public/...

こちらでしょうか。

e-buzzerによるビープ音が2回鳴り、起動しない場合の対処方法

対象機種

* Vectra VL400シリーズ

状況

e-buzzerによるビープ音が2回鳴り、マシンが起動しない。

解説

通常e-buzzerが2回鳴る場合は、電源が保護モードであることを示しています。まずは、次の点をご確認ください。

* 背面の電圧切り替え設定が"115V"に設定されているかどうか。

* 電源コードを抜き15秒ほどしてから、再度挿し直すことで改善されないかどうか。

* また、VL400では、内蔵の時計用にコイン型バッテリーを使用しています。このコインバッテリーが正しく装着されていないなどの接触に問題がある場合、あるいは、単に電池切れの場合に、電源を入れた直後に2回のビープ音が鳴り起動しません。バッテリが正しく取り付けられているか、また、バッテリを交換しても現象が改善されないかどうかご確認ください。

これらの点をご確認いただいた後でも症状が改善されない場合には、修理が必要となります。

情報

VL400で使用しているコインバッテリーは、市販されているリチウム電池CR2032です。なお、入手できない場合には、hp サービスオーダーセンターから購入する事が可能です。

パーツ番号:1420-0356 詳細:3.0V lithium battery (CR2032)

◎質問者からの返答

電池換えてみます、ありがとうございます<(_ _)>


2 ● koriki-WeKan
●35ポイント

まず最初に確認したいのですが、そのPCを購入後に御自身でCPUとその冷却FAN(ヒートシンク込み)を交換しては居ませんよね。

もしも、いちどもその様な改造行為に手を出していないにも拘らず、

FanError

KeyboardError

というメッセージが起動時に出てくるとしたら、マザーボードにハード障害が発生した可能性が高いです。

良くある電解コンデンサの寿命が来たケースかそれ以外のケースかは、筐体を開けてみないと分かりませんが。

マザーボードがハード障害だった場合は、交換するしか手は有りません。

メーカーに修理に出すか、規格の近い自作PC用のマザーボードをジャンク品で入手して流用できるパーツは出来る限り流用して自作PCとして組み立てるとか。

どちらを選択するにしても、費用対効果的には余りお勧めできる方法ではないので、新品を購入された方が良いと思います。

http://forums11.itrc.hp.com/service/forums/questionanswer.do?adm...

◎質問者からの返答

ありがとうございます、参考にさせていただきます<(_ _)>

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ