人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

東京都の選挙ポスターの掲示板ですが、
5番目が、貼ってあったり、貼ってなかったりします。
やる気ないんですかね?

詳しい方いらっしゃったら教えてください。

●質問者: いさお
●カテゴリ:政治・社会 旅行・地域情報
✍キーワード:ポスター 掲示板 東京都 選挙
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-WeKan
●25ポイント

選挙ポスターは本人が貼る

http://senkyo-navi.net/18/41/000073.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● SALINGER
●25ポイント

たぶんやる気はあると思います。無いのはお金でしょうか。

ポスターの貼る位置は届出順ですから同じ候補者ということになります。

小さな個人党のようなところは、それだけでいろいろとお金が掛かるのでしょう。


選挙に掛かる費用

http://matome.naver.jp/odai/2127684069114643501


これだけ見るとポスター代は安い方ですが、貼る為のアルバイト代なんかも掛かります。

上記の掛かる費用で削れるところをぎりぎりまで削って、ポスターの枚数も減らして

立候補しているということになりますでしょうか。

◎質問者からの返答

そうなんですか。勉強になります。

どんな政党なんでしょうね。

なんだか気になります。

それだと、

せっかくやる気はあるのに、なかなか知名度が上がらないですよね。

かえって応援したくなりました。

ありがとうございます。


3 ● 小沢
●0ポイント

東京都に住んでないのでないのでわからないんですがやるきがないんですかね・・・













http://d.hatena.ne.jp/zodazoda519/

◎質問者からの返答

そうですか、ZODAZODA519さんの地元は選挙盛り上がってますか?

皆さんの意見からすると、

「やる気とお金」やっぱり政治の世界は大変そうですねえ。。

街宣しながらポスターも貼る。

は、なかなか一人では難しいだろうしなあ。

志だけでなんとかなるもんではないんですね。


4 ● bfm35462
●25ポイント

経済的な理由でポスターを作らない人もいるみたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/nrn17383_001/e/c377c0e2df200502127c31c43bd...

◎質問者からの返答

なるほどー。

やる気はあるのに、なかなか難しいんですね。

なんだか、かえって気になってしまいます。

がんばってほしいなあ。

どんな政党なんだろう。


5 ● Yoshiya
●25ポイント

参議院選挙2010 選挙区 東京の候補者情報 - Yahoo!みんなの政治

ポスターの掲示については、参議院選挙公示日から投票日前日までであれば、いつでも掲示する事ができるのですが、東京都のポスター掲示場は約14000ヶ所あるので、実際に全ての掲示場にポスターを掲示できるのは、大量のボランティアを動員できる既成政党と一部の新党のみです。

平成22年度執行 参議院議員選挙執行計画(東京都選挙管理委員会・PDF)

選挙の規模及び主要規模日程(10ページ)より

f:id:Yoshiya:20100709033659j:image


参議院選挙東京選挙区のポスター掲示場(Twinpic 6/27POST)を実際に見てみると、既成政党以外から立候補している候補者が掲示しているポスターの数は確かに少ないですね。

質問文にあった立候補順5番の候補者は地域政党の党首の様なので、東京都内の全てのポスター掲示場に選挙ポスターを貼るだけの資金力やマンパワーが無いと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

東京都の掲示板だけで13992!!!!!!!!

それは、かなりのマンパワーが必要ですね。

勉強になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ