人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacのTime Capsuleの使い方を紹介した良さげなサイトをご紹介下さい。
とりあえずは基本的なバックアップ機能だけを使う予定です。
設定ガイドは読んだんですが、あまりにもポイントが分散していてパターンを掴みにくい。
初回バックアップは有線の方が無難なんだそうですが、そこまでの過程や、どのLAN端子を使うのかといった事も分かり難い。

1GBのタイプをOS X 10.6で使います。
デュアルブートでxpも使うのですが、そっちの方にはCDからソフトをインストールする必要があるのか?・・・といった事もヨク分からない状態です。
ただ単に双方の電源を入れて立ち上げてLAN端子で接続すれば自動的にダイアログが出てくるのでは無さそうな気がします。
よろしくお願いします。

●質問者: miharaseihyou
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:インストール ガイド サイト ソフト タイプ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● koriki-WeKan
●60ポイント

Time Capsuleの設定と使い方

http://allabout.co.jp/gm/gc/2975/

◎質問者からの返答

お世話になります。

このサイト、読んだんですけどね・・

基本的に、ある程度分かっている人向けの解説なんです。

例えば、Time CapsuleにはIEEEの端子が四つあるけど、どれに接続するのか?

とか・・・本体の方のIEEE端子に接続する前の具体的な手順なども詳述されているとは言い難い。

イーサネットとかNASとか言われてもね。

私の場合はxpもあるのですが、ファイルシステムがNTSFなので、Time Capsuleの方に予めパーティションを切ってフォーマットしなければ無理なような気がするのですが、果たしてFAT32が前提のMacのTime Capsuleアプリで対応できるのかどうか・・・?・・・といった問題もあります。

それ以外にもアカウントの設定など、基本が分かっていない人間には理解が難しい。

何度か読み返したら、ある程度は分かってきましたけどね。


2 ● kick_m
●10ポイント

これなら簡単ですか

http://allabout.co.jp/gm/gc/2975/

◎質問者からの返答

このサイト、一番のid:koriki-WeKanさんが回答したのと同じなので、感想については一番さんへの返信欄を読んでください。要するに駄目って事だけど。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ