人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

有名人の自動車にまつわる泣ける/感動エピソード(深イイ話系)を調べています。
「これはマジ、イイ話だよ」という感激話、教えて下さい!!

●質問者: tooh22
●カテゴリ:芸能・タレント ネタ・ジョーク
✍キーワード:有名人 深イイ話 自動車
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● masanobuyo
●35ポイント

ローリー寺西がまだ無名だったころ、お金がなかったけど、車が欲しかったので、中古屋でかなり安い車を買ったそうです。でも、初めて車が持てたのが嬉しくて、彼はその車に「たまごちゃん」と名前をつけてとても大切に乗っていたそうです。

どこに行くのも「たまごちゃん」と一緒・・でも、元々かなり古かった「たまごちゃん」です。そのうちエンジンがかからなくなってしまって、とうとう寿命を迎えてしまいました。

ローリーは廃車となるたまごちゃんを綺麗にピカピカに磨き、「今まで本当にありがとう・・」と言いながら、動かなくなった「たまごちゃん」に別れを告げました。

ローリーはこれが最後・・とエンジンをかけてみました。

すると、今まで全く動かなかった「たまごちゃん」のエンジンがかかったのです。

ローリーにとって、そのエンジン音はたまごちゃんが、「今まで乗ってくれてありがとう」と言っているように聞こえた・・

という内容だったと思います。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/587726.html

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!


2 ● chopper810
●35ポイント

感激話じゃありませんが、鳥肌ものの話です。

オオカミ少年 片岡正徳の九死に一生話

http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-36.html

◎質問者からの返答

情報、ありがとうございます!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ