人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

衝撃を受けた漫画を紹介してください

自分にとって衝撃を受けた漫画は尾玉なみえ先生の「マコちゃんのリップクリーム」です。
昨日この漫画の一巻を読み、そして今日二巻を読みました。
はっきりいってこれほど面白い漫画は初めてです。
というか読まないと中毒を起こしそうなほどで、漫画でこんな感覚をもったのは初めてです。そういう点ですごく衝撃的でした。

この漫画を読んで漫画の奥深さを知り、この漫画を読んだぐらいの衝撃を
与えてくれそうな漫画をここはてなの人たちに紹介してほしいのです。

回答よろしくお願いします。




●質問者: faningu
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
✍キーワード:はてな クリーム マコ リップ 中毒
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/19件

▽最新の回答へ

1 ● kick_m
●18ポイント

ナニワ金融道 http://www


2 ● powdersnow
●17ポイント

へうげもの

http://hyouge.exblog.jp/

戦国時代物というと、戦か謀略、仮想戦記みたいなものが大半ですが、

戦ではないところに主が置かれていて、こういう戦国物もあるのかと驚いた作品です。

この作品を読んで、マイナー武将や茶道に興味を覚えて

今まで興味の無かったジャンルの本に手を伸ばしている人も多いのではないかと思う作品です。


3 ● azuki-paste
●17ポイント

少し前の作品になりますが、”DEATH NOTE(デスノート)”デス。

http://ja.wikipedia.org/wiki/DEATH_NOTE

ベタな設定とストーリー展開が上手な作画と合わさって”妙にはまってしまうよ”的魅力を出しています。

TV放送されたアニメや映画まで全部見ちゃいました。

http://www.ntv.co.jp/deathnote/


他に参考ですが、こんなページも参考にして見てください。面白い衝撃物に出会えるかも知れませんよ。

”今まで漫画や本で衝撃を受けたことが無いので、衝撃を受けたいのですが、衝撃的な作品は何かありますか? ”

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230664...

”今年上半期に読んで衝撃を受けた漫画を語れ!”

http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/poverty/1277127291


4 ● サディア・ラボン
●17ポイント

北斗の拳


中学生の時に、アニメの放送が始まりました。

ぼく自身は、最初はあまり乗り気じゃなくて、

ケンシロウが強すぎるのに時々大笑いしてました。

シンがかっこいいので、本格的に夢中になりました。

少ししてから、漫画の方も読み始めました。

漫画では、シンがすぐに死んで、

レイが出るまではちょっと退屈です。

北斗の拳以前は、割とかわいらしい作品しか見てなかったので、新鮮でした。


5 ● Hyperion64
●17ポイント

幸村誠のヴィンランド・サガのどこがスゴいかというと

人物造形と歴史設定がじつにうまく絡み合っている。

物語は残忍だけれど人間的、はかないけど一瞬に命をかけるバイキングなライフです。

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

ヴィンランド・サガ(1) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 幸村 誠
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

遠い異国のカルチャーと生き様の違いが体感できるのですが、どこかサムライ風なところもあるのが不思議です。

ギャグマンガとはだいぶタッチが異なるのですが、読んで得るモノは大きいかと。


1-5件表示/19件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ