人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

プリキュア代にまわすために煙草をやめています。

●質問者: キチョー id:Kityo
●カテゴリ:人生相談 美容・ファッション
✍キーワード:プリキュア 煙草
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 33/33件

▽最新の回答へ

1 ● chopper810
●13ポイント

私もプリキュア代にまわすために酒と煙草やめています。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

妻に「キチョーのつぼみとえりかへの愛は凄いね」と言われました。


2 ● gtore
●13ポイント

好きなことのために、お金や時間をかけて、ほかのことで節約する、というのは、とても賢明ですね。

素晴らしいと思います。

(私の周りにタバコをやめられない人が多いので…。)

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

煙草のほうも「好き」で20年くらい続けていたのですが、やめようと考えたことは基本ありませんでした。

収入が充分ならプリキュアと両立出来たのでしょうが、昨今の僕の収入では無理でした。


3 ● tibitora
●13ポイント

煙草はやめにくいといわれていますので、煙草をやめられたのはすごいと思います。

それだけKityoさんがプリキュアが好きということですね^^

煙草をやめると健康にもいいですのでとてもいいことだと思います。

私も好きな物のために他を節約しております。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

やめている…と言っても3週間目程度です。健康に良いかどうかの実感はありません。

煙草をやめると料理が美味しくなるとよく言われており・それは事実だと信じているので期待しているのですが、それを実感するには半年くらい必要なのかも知れません。


4 ● r-zone
●13ポイント

好きな事のためにでも、タバコをやめれれば

健康にもいいしいいことだと思います!

私は好きなもののためにでも、タバコはやめられないです・・・。


吸いたくてイライラすることはないですか?

気休めでしかないかもしれませんが、電子タバコとかもオススメです。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。r-zoneさんは喫煙者さんなのですね。ただでさえ肩身の狭いところ、一時的かも知れませんが1人減ってしまってゴメンナサイ。

r-zoneさんは「やめられない」とおっしゃいましたが、つまり「やめたいと思うけれどやめられない」のでしょうか? 僕が喫煙所でコミュニケートした限りでは、7?8割の喫煙者さんが「やめたい」と言う気持ちを持ちながら喫煙を続けてらっしゃいます。それはご本人にとっても気の毒なことですし・煙草にとっても失礼な気がするので、吸うなら・やめたい気持ちは一切持たず・好きと言う気持ち1つで喫煙して欲しいものだと、今も思います。

第2回答でもちょこっと書きましたが、僕は喫煙も「好き」で続けていました。

今回ほどの状況でないにしても何か別な好きなもののために「やめようか」と検討したことは何度かあり・今回は「やめるざるを得ない」と言う結論になりましたが、実は「やめたい」と考えたことは1度もありませんでした。今回も別にやめたくてやめている訳ではないです。

やめる前は1日20本弱くらい吸っていましたが、イライラが多少きつかったのは3日目くらいまでです。

もしかしたら僕は、他の喫煙者さんに比べると依存が足りなかったのかも知れません。

電子タバコのアドバイスも一応「ありがとうございます」ですが、どちらかと言うと電子タバコを買うお金でキュアドールを買いたいのが本音です。(最近見かけた品物から、電子タバコ=1000円前後の想定)


5 ● sokyo
●100ポイント ベストアンサー

こんにちは。

私はプリキュアもたばこもあんまり関心ないですケド、

好きなものごとのためにエネルギーを割くぞー!って表明するのって

すごくいいなぁって思ったりしています。

なんとなくほら、趣味ってほかのヒトには理解してもらえないことも多いですし、

プリキュアとかだとなおさらだったりしませんか?(わかんないですけど)

なので私は、好きなことにエネルギーを割くことに対して、

どことなく後ろめたい気持ちになってしまうのです、特にその趣味に関心のないヒトに対して。

私も自分の好きなことをしていると家族から冷ややかな目で見られますし。

仲間からはげましの言葉をもらったりもしますけど、

一般の人から見ればやっぱりうーん…って感じだもんなぁ。

だから、

「自分はプリキュアにお金(と時間)を投じるのだぜー!」

って表明するのって、自分の気持ちに正直になるということだなぁと思えるので、

ステキなことだなぁと感じています。

なので、場違いかもしれませんが今、私は羨望のまなざしでKityoさんを見てるのです。

きらきらー★☆

◎質問者からの返答

そうですね。

プリキュアに関してもタバコに関しても、僕の社会的立場と僕の周りの今の社会に照らして考えると、どちらも「好き」と言うのに後ろめたい何かを感じる部分はありますね。

実はタバコをやめていることについても、後ろめたい気持ちを感じている自分がいます。(第4回答への返信に書いたような理由で)

仲々に、僕の気持ちを理解して頂いている「回答」だと思います。

ちょっと、どことなく、嬉しい気持ちです。


1-5件表示/33件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ