人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google ChromeやFirefoxを開くと以下の5つのサイトのタブが自動的に開いて、それらは固定されていて、ほかのサイトに行っても時間が経つとそのサイトに自動的に戻るようにするようにすることはできますか

●質問者: webster2
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:firefox Google Chrome サイト 自動
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sainokami
●35ポイント

firefoxでtabmixplusというアドオンをつかえば、タブの保護とロックができます。

保護はタブを閉じられないようにできますし、ロックは表示しているページを固定できます。

それらのタブを開いたままfirefoxを終了すれば、次に立ち上げたときにそれらのタブが開いたまま立ち上がります。

tabmixplus


指定した曜日・時刻に選択した Web サイトを開くことができるアドオン。

https://addons.mozilla.jp/firefox/details/14199


2 ● papavolvol
●35ポイント

「5つのサイトのタブが自動的に開いて」というところについて説明させていただきます。

Firefoxの場合、開きたい5つのタブを開いておいて、「Tools」の「Options」を選択して、開いたポップアップの「General」タブの「Startup」のところにある「Use Current Pages」ボタンをクリックすると、その5つのタブがホームにセットされます。Firefoxを立ち上げるとこの5つのタブが自動的に上がります。説明は英語版ですが、日本語版では表示が日本語になるだけで、機能は同じです。

Google Chromeの場合、開きたい5つのタブを開いておいて、スパナのアイコンをクリックしてプルダウンから「Options」を選択、「Basic」タブの「On startup」のところの「Open the following pages」ラジオボタンを選択して、「Use Current」ボタンをクリックすると、Google Chromeを立ち上げるとこの5つのタブが自動的に上がります。説明は英語版ですが、日本語版では表示が日本語になるだけで、機能は同じです。

日本語版が手元になかったので、英語の表記で失礼しました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ