人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

weiderと申します。
お願いがございます。ActionScript3.0で書いてあるFlashゲームの宝庫wonderfulから
ソースコードをダウンロードしましてFlashDevelopで動かそうとしています。コンパイル
時に"Type was not found or was not a compile-time constant:Vector"という
エラーがどういう意味で、どう対処したらよいのかわからずに困っています。ご支援お願い
申し上げます。メールアドレスはweider@livedoor.comでございます。よろしくお願いし
ます。



●質問者: weider
●カテゴリ:コンピュータ ゲーム
✍キーワード:Flash livedoor NOT FOUND TIME Vector
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● clockmaker
●60ポイント ベストアンサー

Flash Playerのターゲットバージョンを9から10に設定すれば解決できると思います。理由はエラー文言から推測するに、Player 10のVectorクラスがPlayer 9で利用しようとしてコンパイルエラーが発生したのかと思いました。

※wonderflでは最新のFlex SDK 4をビルドに利用されているので、Vector型が問題なくコンパイルできるのです。

具体的な解決方法は次の通りになります。ただし前提として、Flex SDK 3.5以上もしくはFlex SDK 4.xを利用しており、FD3.2で日本語設定としている、[プロジェクト]で「AS3 Project」にてプロジェクトを作成している状態で解説します。

(1)メニューバーから[プロジェクト(P)]→[プロジェクト設定(P)...]を選択

(2)[書き出し]タブの[プレイヤー]の[バージョン(V)]を「Flash Player 10」に設定

(3)[OK]ボタンをクリックしてプロジェクト設定を閉じる

これでビルドが通るかと思います。

参考までに、FlashDevelopのコミュニティサイトのURLを貼っておきます。

http://flashdevelop.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ