人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone4の質問です。iPhone4を買いましたが、iTunesと同期できません。Appleサポートやストアの人、何十回と聞き、対処しましたが、結局だめ。内容は、Windows7を使い、パソコンはFRONTIER製です。iTunesは正常にインストールできます。iPhoneも復元させ、復元終了作業まではうまくいきます。そこから、「新しいiPhoneとして認識」させると、その作業の終わりに、「iPhoneと同期できません。内部デバイスエラーが起きました」というメッセージ。続けて、「iPhoneと同期できません。必要なファイルが見つかりません」のメッセージ。そして画面を見ると、iPhoneの最大容量が4GBになっています。いろいろ手を尽くしました。例えば、iTunesをダウンロードするときに、ウイルスバスターを無効にするとか、iPhoneの復元後に、バックアップからすすめる方法とか。しかし、いずれも「同期できません。必要なファイルが見つかりません」等のメッセージです。どなたか、助けてください。とにかく早く同期して、フルに使いたいです。ちなみに、接続コードをiPhoneから抜いて、前から持っているiPod nanoにつなぐと、問題なく同期できます。

●質問者: googli
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Apple Frontier GB iPhone iPhone4
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● うるるん
●27ポイント

下記サイトに同様の症状を解決された方がいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/userid/400760/blog/15620008/

OSがWindows7なら、インストールディスクを入れてみる、というのはいかがでしょうか。


2 ● bfm35462
●27ポイント

appleさんに聞いてもダメなのはよくわかりませんが、私はipodで同じ現象がでました。

その際は、家に別のPCがあったので、そちらでの接続を行ったらできましたね。。

答えになっていませんが、PC側を疑うのも一案です。

http://2chnull.info/r/wm/1276360522/1-1001


3 ● ko8820
●26ポイント

・iTunesの再インストール

・USBポートを別のポートに変えてみる

を試してみてくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ