人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

厳しい教育を行っている家族経営のお店を探しています。
・伝統の味を守るため、一から徹底的にたたき込む。
・跡取り息子が必死に跡を継ぐために罵声に耐えながら頑張っている。
・細かい所で何度もやり直しをさせられている。
など、そのお店などの歴史や技術・味を残すために、一般常識では考えられない厳しい教育を行っている所を探しています。よろしくお願いします。

●質問者: hiha11
●カテゴリ:グルメ・料理 芸術・文化・歴史
✍キーワード:伝統 家族 常識 技術 教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● meefla
●60ポイント ベストアンサー

ネットでの情報だけでは「罵声に耐えながら頑張っている」かどうかわかりませんので、

「厳しい教育を行っている(と思われる)家族経営のお店」になりますが、

北海道は札幌の うなぎ蒲焼専門店 うなぎ二葉 さん。

創業62年のお店です。

うなぎ二葉の店舗・会社案内 によれば、


初代:味を後世へ伝えるため厳しい指導役として活躍

二代目:初代より受け継いだ匠の技と味を守り

三代目:初代と二代目の傍らで修行し伝統の味を受け継ぐべく毎日奮闘中


写真を見た限りでの印象ですが、初代も二代目も厳しそうです。

ちょっと線の細そうな三代目さんの苦労が推し量られます。


ご参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

確かに写真から威厳を感じますね。確かにネットではなかなかそのまま情報はないのかもしれませんね。

名物の頑固オヤジがいるという店なんでしょうかねえ・・・。

ありがとうございます。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ