人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FMV BIBLO NB55Gにてリカバリをかけました。
リカバリ完了後、OKボタンで再起動後に富士通のロゴがでた後に真っ黒画面でカーソル点滅して、そのまま変わりません(-_-;)
メモリをはずしたりしても症状は変わりません。
何か良い方法はありませんでしょうか?

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:(-_-;) BIBLO カーソル ボタン メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●27ポイント ベストアンサー

前の質問を読んでみると最後の方にHD換装とあります。

そういう情報はきちんと出してもらえないと、的はずれな答えしか出てきません。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/met...

で、何GBへ変えたかがちょっと問題になるかもしれません。

メーカー製リカバリの場合、HDの容量が同じでないと失敗するものもあります。

パーティションを切って、先頭を同じにしてやれば成功する場合も、、あります。

また、微妙な年代のPCなので、bigdriveに対応していないかもしれません。

136GBを超えるHDをbiosが認識しない。

ただ、いずれも一応はリカバリが最後まで走っているので違う気がします(\(--;)オイ)

単にどっかで書き込みが失敗しているだけか、リカバリディスクに傷でも付いたか、、、

もう、何度かやっているのですかね?

だとするとそれも違うかな?w

何か他に周辺機器でも付いてます?

USB機器なんかは外しておいた方が・・・

◎質問者からの返答

うーん不明です。

当初の60Gを80Gに変えたり、戻したりしてもだめです。

接続機器はすべてはずしてます。

唯一、「0210 キーボード接続エラー」が起動時に出ますが、外付けUSBキーボードをつけても変わりません。また内蔵KBをつけなおしても変わりません(-_-;)


2 ● うぃんど
●27ポイント

前回ご質問のコメント欄のほうの話ですね? http://q.hatena.ne.jp/1279070948#c182255


確認的こと

ACアダプタを接続した状態でやってますよね?

Windows7のインストールには成功してるので光学ドライブの故障ではないでしょう

リカバリディスクが破損している可能性もなくはないですが


対応的なこと

カスタムメイド対応機種なので最初からHDDの容量が標準とは違っているのかもしれません

他のXP機でCドライブの容量を標準仕様の40GB以下にパーティション分割&NTFSフォーマットしておいてからインストールしてみてください


3 ● ko8820
●26ポイント

>唯一、「0210 キーボード接続エラー」が起動時に出ますが

キーボードが接続されてないと次ぎ行かないんじゃないかな?

外付けのUSBキーボードをつけても意味ないと思う。

CDブートするOS(KNOPPIXとかUbuntu)で起動するかどうか、

HDDの中身はどうなってるかどうかを確認してみては?

KNOPPX

http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

Ubuntu

http://www.ubuntulinux.jp/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ