人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

すみません、google codeの使い方のわからない初心者です。
なるべく丁寧にお願いします。

http://code.google.com/p/olearia/source/browse/
では、

branches
tags
trunk

の3つが出てきます。
どれをダウンロードすれば、最新のソースコードが手に入るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。



●質問者: gbs01
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google すみません ソースコード ダウンロード 初心者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●35ポイント ベストアンサー

続きで聞いてくれてもよかったのですけど、せっかくなので概略を説明したページを載せておきますね

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai4/devtool02/devtool02_3.ht...

trunk 開発中のコードを管理

tags 特定のバージョンのコードを管理(タグは作成後変更しない)

branches 特定のメジャーバージョンの保守

ある程度完成してる版がいいかなと思って先のコメント http://q.hatena.ne.jp/1279179152#c182324 ではbranchesを紹介させていただいたのですが

開発途中のものでもいいからとにかく最新版が欲しいという場合はtrunkから、古いバージョンが必要な場合はtagsの中から、必要と思われるものをチョイスしてください

◎質問者からの返答

なるほど、何度もすみません。ありがとうございます。


2 ● yamaneroom
●35ポイント

trunk

メイン開発用。

一通りの流れはここを使っていて、常に進化しているところ。

trunkでの作業は、すでに切ってあるbranchには影響はない。


branch

リリース毎に切るところ。

次のリリースに向けてtrunkで作業しつつ、こちらでリリースされているものの修正などが行える。

branchで行った修正はまとめてtrunkにマージすることによって、trunkでもbranchの修正が反映される。

trunkと違って、一度切られたbranchは不具合等がでるまでは変更がない。


tag

目印、区切りをつけることができる。

リリース直後の一通りのソースが取得できるので、その後の修正で何かあった場合そこまですぐに戻せたりして便利。

http://code.google.com/p/olearia/source/browse/

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ