人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PCについての質問です。ある日突然、「受信トレイ」のなかの項目の削除が出来なくなりました。
プロバイダーに尋ねていろいろあれやこれや操作をきいてやったのですが、結局、ここの項目の削除も
一括削除も出来ないばかりか、「削除すみアイテム」の削除も出来ませんで、「受信トレイ」の中も
1000項目を超えてきて困っています。究極の解消方法を教えてください。

●質問者: axwgt
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:pc アイテム トレイ プロバイダ 操作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
●40ポイント

究極の解消方法はOSの入れ直しです。

HDをきれいにフォーマットしてクリーンインストールをすれば直ります。

どんなosでどんなメールソフトか分かりませんけどね、、

またはメールソフトを変更してもいいかもしれません。

たぶん、今はmsのソフトでしょうから、他社のソフトへ乗り換える。

どうせ7にOutlookEXはついていないし、いずれどうにかする必要があるのです。

もしくは、webメールにするのもいいです。

メールソフトで受信すると、メール自体をPCへDLする事になりますからウイルス感染の機会が増えます。

webメールなら危険がだいぶ減ります。

プロバイダ各社もかなり対応しているので、たぶん、お使いの会社でもできるでしょう。

msとかYとかライブドアなどのwebメールにしてもいいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。何か小難しいようですがやってみましょう。


2 ● yamaneroom
●40ポイント

OSやメーラーの種類が分からないと答えようがない


たとえばWindowsでOutlookExpressを使っているなら、

受信トレイだけでなく、送信済みアイテムからも削除が出来なかったり、

受信トレイや送信済みアイテムフォルダを開いて、

メールを右クリックから[フォルダへ移動]をクリック、

出て来た画面で、削除済みアイテムフォルダを選択して

[OK]ボタンをクリックしても移動しない場合は、

[削除済みアイテム]フォルダが破損している可能性があります。

隠しフォルダ以下にあるファイルを検索するので、

マイコンピュータを開いて、

[ツール(表示)]?[フォルダオプション]を開いて、[表示]タブから

○すべてのファイルやフォルダを表示する

にチェックを入れて[適用][OK]ボタンをクリック後

(OSのバージョンによって表示が異なるようです)、

[スタート]?[検索]で、[削除済みアイテム.dbx]と入力して検索します。

出て来た[削除済みアイテム.dbx]ファイルを右クリックから削除します。

OEを再起動すると [削除済みアイテム.dbx]ファイルが自動再生されますので、メールの削除が上手く動作してくれるか確認して下さい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。指示に従ってやってみましょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ