人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本のオンラインショップでの販売を目的で韓国からアクセサリの輸入を考えています。

1、販売目的の輸入は業務用輸入でしょうか (関税をちゃんと払いたいですが
2、業務用輸入し書類等の作成は本人が?韓国の販売店が?代行会社が?(代行会社でしたらどんな会社を探せばよいのでしょうか)
3、色々な質問を検索してみましたが“インボイス”という言葉を見つけました、インボイスが個人輸入と業務用輸入を区別してくれる書類ですか
インボイス他に必要な書類はありますか
輸入に何も分からない初心者の質問で申し訳ありませんが、詳しく説明していただければ幸いと思います。

●質問者: tabi1004
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:アクセサ インボイス オンラインショップ 会社 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●20ポイント

1、業務用輸入


2、提出書類一覧(輸入)

http://www.meti.go.jp/policy/external_economy/trade_control/boek...


3、インボイスとは請求書のこと。

主に輸出入を行うときに使用し、約定品の出荷案内書、物品明細書、価格計算書、代金請求書を兼ねた商用書類で、売主が買主宛に作成する。

◎質問者からの返答

ご返事ありがとうございます。

回答が遅くなりまして申し訳ございません。内容参考になり内容大変助かりました。またよろしくお願いします。


2 ● suppadv
●20ポイント

1、販売目的の輸入は業務用輸入でしょうか (関税をちゃんと払いたいですが

その通りです。


2、業務用輸入し書類等の作成は本人が?韓国の販売店が?代行会社が?(代行会社でしたらどんな会社を探せばよいのでしょうか)

基本的には、自分で作成するのが良いと思います。



3、色々な質問を検索してみましたが“インボイス”という言葉を見つけました、インボイスが個人輸入と業務用輸入を区別してくれる書類ですか インボイス他に必要な書類はありますか

商業送り状(Commercial Invoice)というものになりますが、送る側が作るものなので、韓国の販売店が作るものですので、気にすることはありません。


輸出入の事業を行うなら、ジェトロが良い相談窓口になります。

http://www.jetro.go.jp/world/japan/qa/

一度相談して見ると良いと思います。

◎質問者からの返答

回答誠にありがとうございます。インボイスはやはり送る側で作りますようね、韓国には古い市場が多くて作成できるかどうかが問題ですようね

また、よろしくお願いします。


3 ● zzalauzzbs
●30ポイント ベストアンサー

私も現在中国やアメリカから個人輸入を行っております。

買い手はそういう業務は一切こなさなくても大丈夫です。

売り手がインボイスなどを書いてくれます。そして、関税は玄関に届いた時点で郵便局員が税関に代行して請求してくれますので、それを払うだけで輸入はクリアです。

あとは稼いだお金が20万超えていれば確定申告をすれば問題ないでしょう。

◎質問者からの返答

ご返事誠にありがとうございます。経験がある方にご返事頂きうれしいです。私が待っていた答えなのでどうもありがとうございました。


4 ● hanako393
●20ポイント

1.業務輸入です。代行業者を使っても同じです。

2.たとえばこんなところ

http://www.cosmo-inter.com/boueki.htm

書類は代行で作成してもらえますが、もちろん有料です。

3.誤解があるようですが、個人輸入でも関税はかかります

4.書類は

各種貿易書類作成(インボイス、パッキングリスト、プライスリストなど)

です。一度は代行業者で作成してもらって、その後、ご自身で作成されては?

5.韓国で直接買い付けてもって帰るとかはお手軽ですがね。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。いろいろ細かいことまで回答していただき誠にありがとうございます。

後で、問題が発生しないように関税をちゃんと払いたいのでまた、細かく調べます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ