人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「エルメス好きな女性は年下男に弱い」「グッチ好き女性は偏差値が高い」「シャネル好き女性は料理が得意」など、

【好きなブランドから、女性の心理や性格などを分析している】という、専門家・教授、心理学の先生、作家などを捜しています。

そんな人いませんかね!?

●質問者: shoma22
●カテゴリ:趣味・スポーツ 美容・ファッション
✍キーワード:エルメス グッチ シャネル ブランド 作家
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● azuki-paste
●60ポイント

この本の著者などいかがでしょうか?


”自分探しのブランドブック―エルメスなひとグッチなひと [単行本]

坂井 直樹 (著), ブランド占いリサーチチーム (著) ”

http://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E5%88%86%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%...

”この「自分探しのブランドブック」では、あなたの行動や憧れている事柄などを答えてもらい、その回答から9つのグループに分類。それぞれのグループにその特性を象徴するファッションブランドの名前をあてはめ、各グループに属する人の性格やライフスタイルを紹介している。しかし、ここで取り上げている9つのファッションブランドはあくまでも分析結果に対するイメージを象徴するものである。つまり、必ずしも分類されたグループ名になっているブランド品を所有している、または所有した方がいいということではないし、そのファッションブランドが主張するイメージや特徴そのものであるということでもない。9つの分類は、僕が開発し、本来は商品開発を行う時などに使っている「エモーショナル・プログラム」というマーケティングの手法をベースにしたものである。たとえばエモーショナル・プログラムでは、ある人があるファッションブランドを身につけているとすると、そのファッションブランドが好きな人は車だったらBMW、時計だったらROLEX好みやすい傾向にあるという一定の法則を見出すことができるというもの。”

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ