人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゼルダの伝説シリーズのゲームをやろうと思うのですが、どのゲームから手をつけていいか分からなくて困っています。
質問者は、ゼルダの伝説、リンクの冒険、神々のトライフォースはやったことがあるのですが、それ以降、ゼルダの伝説シリーズから離れていたため、話の流れとかについていけていません。
質問者は、現在、DSのみ持っています。(64もありますが片付けてある状態です。WiiやGCはありません。)
こんな状況なのですが、これをやっておいた方が話の流れにはついていけるぞ、というのはありますでしょうか?

●質問者: 敷守ほむら
●カテゴリ:趣味・スポーツ ゲーム
✍キーワード:ds GC Wii ゲーム シリーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ゲート
●35ポイント

DSをお持ちであれば

「ゼルダの伝説 大地の汽笛」をどうぞ。

新しい作品なのに、出荷数が多すぎて

安く手に入ります。中古だったら1000いくらとかじゃないですかね。

もちろんゼルダですから中身も充実しております。

http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/


で、64もお持ちだそうで

それならば是非引っ張り出してきていただきたいです。

64の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」

そして「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」は2作とも

最高傑作と言ってもいいくらいの出来です。

万人受けするのは時のオカリナの方かと思いますが

ムジュラの仮面はちょっと外伝的な存在で

三日間を何回も往復しながら世界を救うという

画期的なシステムになっています。

かなりオススメします。


時のオカリナ

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/zelda/

ムジュラの仮面

http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nzsj/index.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大地の汽笛を中古店で確認してみたのですが、1000円を切っていました。

安く手に入るという情報はうれしいです。(ただ、これだと任天堂さんにお金が入りませんので、話についていけるようになったら新作を買うなどして還元したいです。)

時のオカリナとムジュラの仮面については検討してみます。時のオカリナはファミ通のクロスレビューで満点ということで、確かにやっておくべきとは考えていました。


2 ● amai_melon
●20ポイント

夢幻の砂時計


http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/


約3年前の発売ですが、ほぼすべての操作をタッチペンで行い、

スピーディに話を進めることができます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

タッチペン操作が苦手なので、ほぼすべての操作をタッチペン、というのはひっかかりますが、スピーディに話を進めることができるのであればやってみたいです。


3 ● biology_teacher
●8ポイント

ゼルダの伝説 夢をみる島

ゼルダの伝説 夢をみる島

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1993-06-06
  • メディア: Video Game

しかゼルダ伝説はやったことがありません。

ただ、これの復刻版がDSで出ているならやる価値はあります。


ゼルダの伝説----夢を見る島DX----

http://www.nicovideo.jp/watch/sm74944

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

復刻版はDSでは出ていないのですが、DSでGBのゲームはできるはずです。

ゲームボーイカラーで、夢を見る島DXというのが出ていますね。

できれば、ゼルダシリーズを豊富にプレイされた方からの回答がほしかったです。

1作品しかやってないのであれば、その作品が自分の中で一番とするのは当たり前でしょう。


4 ● gotravel
●12ポイント

ん?ゲームボーイで発売された

ゼルダの伝説夢を見る島はやったことありますか?

やるべきですよ。私が一番好きな作品です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%A...

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

DSでやるとちょっと画像的に見劣りするかもしれませんが、検討してみます。


5 ● ?vics
●25ポイント

夢幻の砂時計がオススメです。

確かに大地の汽笛は安いですが、こちらのほうがストーリー的に先の話になるので……。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%A...
シリーズ一覧も参考に

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

大地の汽笛と夢幻の砂時計でセットで、こちらが先なのですね。

やる場合にはこちらが先になりそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ