人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マッチョ&体育会系&肉食系男子の攻略法を教えてください。
仕事が忙しいのでほとんど構ってもらえず、週末も会ったり会えなかったり、という状況の中で、本人もそのつもりはないのだろうと思うのですが、惚れた者の弱みで結果的に振り回されてしまっています。
今まではいわゆる草食系の方とのお付き合いばかりだったので、こういうときにどうすればいいのかわかりません。
主導権を握れないのがなんとも歯がゆいです。

●質問者: threecloudjp
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ほと マッチョ 体育会系 攻略法 歯がゆい
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● yamaneroom
●18ポイント

体育会系男は自分が所属しているグループ、仲間に対して誇りをもっていることが多いものです。彼にとってはその世界は完成されたひとつのユートピア。彼との距離を縮めるには、まずその集団に惚れることです。

時々「私ああいう男同士のノリって嫌い!」とか「私を最優先してくれないのってイヤ!」というふうに「私中心」の恋愛を望む女性がいます。しかし彼らにはそれはなかなか通用しないことがあります。


体育会系のグループは2つに別れます。

まずは「飲み会、パーティの楽しみ方が女性から見てもとっても楽しい体育会系男グループ」です。もうひとつは「色気やおもしろみに欠け、女性が敬遠したくなる体育会ノリのグループ」の体育会系です。この違いは男性からみてもすぐにわかります。


いずれにしろ彼らは仲間をこよなく愛しています。


彼の気持ちを掴むには、彼が「仲間」を愛するように貴女も彼の仲間をリスペクトすることです。体育会系男を好きになったら、まずその仲間に飛び込みましょう。


さらに飛び込んだ後は、彼らを誉めてみましょう。仲間を誉められると自分が誉められたように感じる―。それが絆で結ばれた体育会系の男性の習性です。それだけで彼は貴女を心でつながった特別な女性と感じるはずです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うなづける部分が非常に多く、とても参考になりました。

仲間をリスペクトし、誉めることですね。


2 ● hiko4karasu
●17ポイント

かわいい女を演じましょう。上手に甘える。

少しわがままなくらいに彼氏を困らせましょう。(やり過ぎないように)

「threecloudjpはしょうがないなぁ」くらいに

彼氏が主導を握っているように思わせておいておいて、自分のやりたいことを彼氏にどんどん要求してみましょう

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

うーむ、かわいく甘えて困らせる、とか、できればそりゃ素敵ですが、かなり難易度の高い

※ただし美女に限る

スキルではないかと思うのですが、わたしのような一般的女子でもできるものなのでしょうか。

ウザがられないかと不安です。


3 ● hamsterxxx
●17ポイント ベストアンサー

こんな言葉が有りますよね。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」

敵って訳じゃないですが、相手のタイプを心理学的に分析する事も役立つと思いますよ。


例えば、こんな感じのサイトを少し見てみましょう。

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec50.html

少し抜粋してみました。

成長していくプロセスや人との関わり、環境の中で成長させていくもので、人それぞれですし、それが個性となっていたりもします。


例えば、ずっと体育会系のクラブで活動していると、男性的な要素がとても強調されるようになります。そうするとたくましさや力強さは十分発達するのですが、その一方で、情緒的な成長は遅れてしまうこともあります。


そんな男性が女性と付き合ったらどうでしょう?

彼にとっては、人との付き合い=男同士の付き合いしか知らないために、どう彼女とコミュニケーションを取っていいのかが分からなくなります。

男性同士のコミュニケーションといえば、情報交換や“熱い”夢の話や下ネタなど知識や夢に関するものが多いんですね。

女性からすれば「男らしくて素敵なんだけど、何を考えてるのか分からないし、私の気持ちも全然汲み取ってくれない」と思ってしまうわけです。

彼からすれば、“気持ち”といえば、戦うために必要な気合いや粘り強さのことを指しますから、人の繊細な心の動きに関しては「視野の外」になってしまうんです。

そうするとお互いは一生懸命相手を愛そうとするんだけど、どうもすれ違いが生じてしまう結果となり、やがては「私達、うまく行かないね」とハートブレイクを迎えてしまうことも多いようです。


相手の傾向が分かったら次は「攻略法」の研究ですね。

こんなサイトを参考にしても役立ちそうです。

http://allabout.co.jp/relationship/meeting/closeup/CU20050227A/

こちらも抜粋してみました。

「体育会系のオトコ」にはさまざまな種類が存在しています。


学生時代スポーツ中心の体育会系で過ごし、現在もその人間関係が今でも続いている男性、今もスポーツの世界に身を置いている男性、スポーツでなくても上下関係がはっきりしている、または同期の結束が固い仲間関係を維持している。または職場のノリが「体育会系」である―。


そんな彼らをここでは体育会男とさせてください。今回は体育会男の口説き方をお送りします。

彼の気持ちを掴むには、彼が「仲間」を愛するように貴女も彼の仲間をリスペクトすることです。体育会系男を好きになったら、まずその仲間に飛び込みましょう。


さらに飛び込んだ後は、彼らを誉めてみましょう。仲間を誉められると自分が誉められたように感じる―。それが絆で結ばれた体育会系の男性の習性です。それだけで彼は貴女を心でつながった特別な女性と感じるはずです。


ほめ方も工夫すると良いですよ。

こんなサイトで勉強です。

http://www.koikoro.com/04/19.html

こんな事が書いてありますね。

見た目がいかにも体育会系の男であれば、「たくましいのね」「男らしいのね」などといったほめ言葉は、これまで生きてきた中で、おそらく何度も耳にしていることでしょう。

言われ慣れしている言葉でほめても、あまり効果は見込めません。そういう男に対しては「あなたって、意外に繊細なところがあるのね」と言うのがベターです。

ポイントは「外見とはできるだけ反対の言葉を使ってほめる」ことです。たとえば弱々しい男は、必ず自分の弱々しさにコンプレックスを抱いているはず。

そういう男が一瞬覗かせた男らしさを、すかさずとらえて、「けっこう男らしいのね」と言ってみるのです。

そうすると、その言葉とそう言ってくれた女性のことが、嬉しさとともに男の記憶にいつまでも残るのです。


こんな感じで相手の本質的な部分を理解して、適切な感じで相手のツボを押すと時間が経つとともに効果が出てくる筈です。「忙中閑(ぼうちゅうかん)有り」という言葉が有ります。どんなに忙しくても自分がやりたい事位の暇すら作れないほど忙しいなんて滅多に有りません。しかも体育系男子なら体力が有るから忙し過ぎて疲れ果てて、彼女と会う事もできない、なんて事はまず無いと考えても良いでしょう。

「忙中閑」に会おうと考えさせる程に魅力的な女性として、彼の心を捉える様に適切なアプローチを取る事が大事です。但し、勉強したテクニックをあれやこれやと矢継ぎ早に放つのは逆効果となります。

恋の薬もほどほどに。

病院で貰ったり薬局で買ったりする薬と同じです。適切な時期に適切な方法で適切なだけ使いましょう。

後は体育会系のストレートさを生かして、自分自身も適度にストレートで素直な自分でいられる様であれば言う事はありません!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

1番の回答の方はもしかしてコピペなのでしょうか。

逆の部分をほめる、というのは勉強になりました。

要所要所で繰り出していこうと思います。

まあでも、最後に書かれているように適度にストレートに行くのが一番ですよね。


4 ● manemaneroom
●17ポイント

肉食系は本能の赴くままに行動しがちなので本能に訴えるといい。

たとえば気に入りそうな香りの香水を付たり、洋服をいつもと違うジャンルに変えるとかして気になる人物になるといい。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

香水は確かに結構反応されます。

しかし、職場が女性ばかりのところなので、香水の香りは食傷気味のようです。


5 ● hanako393
●17ポイント

2ヶ月ぐらい、理由をつけて、、こちらも会わない。

先に折れたほうが負けです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

そのまま自然消滅になる可能性も無視できませんが、考えてみます。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ